androidスマホでWi-Fiを使うための設定手順

androidスマートフォンでWi-Fiを使うための設定手順です。「あれ、どうだったっけ?」という方もどうぞ。

スマートフォンでWi-Fiを使うにはどうすればよいでしょう?

Wi-Fiを使うためのセットアップ方法はとっても簡単です。スマートフォンの「設定」→「Wi-Fi」へと移動し、画面下部に「簡単設定」という項目があるので、そこをタップ。あとはWi-Fiルーターの対応したボタンとスマートフォンの「WPS」や「AOSS」を押すだけです。

本体の「設定」をタップ

「Wi-Fi」をタップ

ルーターが簡単設定に対応している場合はしたの「簡単設定」をタップ

スマートフォンと対応ルーターの設定ボタンを一緒に押すだけで設定

ルーターが簡単設定に対応していない場合でも設定してあるパスワード入力でも設定できる

または、そのWi-Fiに付けられた名前をタップしたのちに対応したパスワードを入れるだけで設定は完了です。

設定自体はスマートフォンに記憶されるので、最初に1回設定するだけでOK。複数の場所でWi-Fiを利用したい場合はその場所ごとに設定しましょう。
ちなみに、自宅でWi-Fiを利用したい場合にはインターネット契約とWi-Fiに対応した無線ルーターが必要です。

スマホを自宅のWi-Fi(無線LAN)に繋ぐときのパスワードはどこに?

布施繁樹(ふせ しげき)

1976年生まれ。ITやモバイル系のライターをしており、最近は自転車にはまっている。 荒川サイクリングロード上流域によく出没する。 カメラも好きで、お金のかかる趣味ばかりで万年金欠。⇒MOBILEDATABANK