暑いオフィスでも快適!USBで使える「冷却グッズ」3選

いよいよ夏も本番です。オフィスではエアコンを自分好みの温度に設定するわけにもいかず、暑さに苦しんでいる方もいるのではないでしょうか? 

今回はUSB扇風機をはじめとした、夏のオフィスで涼しく過ごすためのUSB冷却グッズをご紹介。パソコンに接続するだけで、手軽に涼がとれますよ!

  1. 冷風機としても使える扇風機!
  2. 飲み頃温度を持続!ドリンク保冷器
  3. ファン内蔵ネクタイで首元をクールに

冷たい風が吹いてくる扇風機!

USBで使える夏のグッズといえば扇風機。「USB首振り扇風機水冷セット」は、アイスクーラーがセットになっており、普通の扇風機としてだけでなく、小型冷風機としても使えるスグレモノ。

付属の注射器でアイスクーラーに水を入れて冷凍庫で冷やし、扇風機の背面モーター部に装着すれば吹いてくる風が涼風に! 首振り機能もついて、デスク周りがとっても涼やかになります。

暑いオフィスでも快適!USBで使える「冷却グッズ」3選

USB首振り扇風機水冷セット

飲み頃温度を持続!ドリンク保冷器

デスクにドリンクを置いておくとすぐぬるくなって困るという方は、ドリンク保冷器はいかがですか?「SANWA SUPPLY USB-TOY42 USB保温保冷器」は、缶飲料を保冷なら約15度()と飲み頃に持続できるドリンクの保冷器。これをデスクに置いておけば、いつでも冷えたドリンクが飲めますよ! 

保温機能もあり、保温・保冷はスイッチひとつで切り替えが可能。1年を通して使える便利な一品です!

※室内温度26℃時

暑いオフィスでも快適!USBで使える「冷却グッズ」3選

SANWA SUPPLY USB-TOY42 USB保温保冷器

ファン内蔵ネクタイで首元をクールに!

「ネクタイをしていると首元が暑い!でもネクタイは外せない・・・」とういう方にぴったりのグッズがこれ。「USBネクタイクーラー3」は、一見すると普通のネクタイですが、ナント結び目の部分にファンを内蔵! 

USBに接続するとファンが作動して首元を涼しくしてくれます。来客があったときや会議の時にはファンをしまえば、普通のネクタイにしか見えません!

暑いオフィスでも快適!USBで使える「冷却グッズ」3選

USBネクタイクーラー3

どれもUSBにつなげるだけの手軽なグッズばかり。冷却グッズで暑い夏を涼しく乗り切りましょう!

ピックアップ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

記事(247本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック