タリーズコーヒーをもっとおトクに楽しむ4つの方法

シアトル系コーヒーショップでおなじみのタリーズ。じつはもっとおトクになる楽しみ方があります。ここでは、おトク情報を4つご紹介します。

タリーズのお得な楽しみ方4つ

シアトル系コーヒーショップといえば、「スターバックスコーヒー」と並んで有名なのが、Tully’s coffee(以下、タリーズ)。
タリーズには、おトクにコーヒーを楽しむ裏技がいくつかあります。上手に活用すると、ドリンクが割引でお得に楽しめますよ!
※ここでは、2018年5月現在利用できる、タリーズをお得に楽しむポイントを4つご紹介します。

1、ワンモアコーヒー

本日のコーヒー(もしくはアイスコーヒー、水出しアイスコーヒー)を注文すると、購入レシートの提示で2杯目が150円で楽しめてしまいます。同一店舗で同日に2杯目のみ、という制約がありますが、通常320円のドリンクが半額以下に。
差額を支払うと、サイズアップやカスタマイズも可能。スイーツのセットドリンクを本日のコーヒー(アイスコーヒー)にした場合もワンモアコーヒーを注文できるので、甘いスイーツにはコーヒー2杯くらい飲みたいな、という方にもぴったりです。
また、他の割引を利用したり、ドリンクチケットを使って購入したりした場合もワンモアコーヒーを利用できます。

2、タリーズカード

タリーズのプリペイドカード「タリーズカード」での支払いで、いつでもドリンクが10円引きになります。発行手数料は無料、現金やクレジットカードで1,000円からチャージできます。季節や店舗限定のデザインがあり、お気に入りの一枚を使えるのも魅力。有効期間は最終利用日から2年間なので、年に数回利用するなら持っておいても良いですね。
また、クラブタリーズに登録すると、電子ドリンクチケットのプレゼントや、スペシャルイベントの案内が届いたり、タリーズカードへのオートチャージが利用できたりします。

3、タンブラー・マグカップ割引

マイタンブラーやマイマグカップを持参してドリンクを購入すると、1杯につき30円割引されます。セットや割引チケットとの併用はできませんが、ワンモアコーヒーとの併用は可能です。
また、他社のタンブラーであっても快く対応してくれます。お得な上にエコにもつながるという一石二鳥の喜びがありますよ!

4、ドリンクチケット

タリーズをもっともお得に利用できるのが、ドリンクチケット。
福袋(期間限定商品)を購入するか、タリーズカードのキャンペーンを利用して入手できます。
ドリンクチケットは、ショートサイズのドリンクならどれでも交換できます。
シーズンオリジナルのドリンクはショートサイズで450円から500円ほど。
通常、3,000円の福袋にはドリンクチケット5枚とコーヒー豆、オリジナルバッグ、テディグッズなどのアイテムが入っているので、元を取るには十分すぎるほどの枚数が入っていると言えそう。
とてもおトクですね!
タリーズには、おトクな楽しみ方がありました。コーヒー好きな方や、カフェが好きな方はぜひお得なポイントを押さえてタリーズをお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。
※料金はすべて税込、また2018年5月時点の情報です。最新の情報はタリーズコーヒー公式サイトでご確認ください。

関連記事

知ってる?スタバでドリンクを安く楽しむ5つの方法
最新の自販機は、スマホにポイントが溜められるって、知ってた?
買ってわかった「豆から挽けるコーヒーメーカー(無印良品)」のメリットとデメリット

あなたにオススメ

中野友希(なかのゆき)

税理士補助や経理、職場の衛生管理者としてメンタルヘルスケアに取り組むなど、探求心旺盛な会社員時代を過ごす。出産後、楽しい物事を文章で伝えることに使命感を燃やしながら、フリーライターとして独立。ヘルスケア、ペット専門のオウンドメディアなどを中心に執筆中。