連休や長期休みを使って、一度は泊まりがけで東京ディズニーリゾートに行ってみたいという方も多いはず。でも、現地近く、舞浜駅周辺の人気ホテルはだいぶ前から埋まってしまうし、何より金額が高い。急に思い立ってもなかなかとれないんですよね。

でもみなさん、「近くのホテル」にこだわりすぎでは・・・?

今回はアプリ「旅比較ねっと」を使って、急な思いつきでも安く泊まれて、しかも東京ディズニーリゾートへのアクセスが便利なホテルの探し方をご紹介します。

早速「旅比較ねっと」で検索!

「旅比較ねっと」は楽天トラベル、じゃらんなど14の旅行情報サイトを横断して検索ができるスマートフォンアプリ。
※パソコンをお使いの方は、BIGLOBE旅行で同様の機能が使えます。

「旅比較ねっと」iPhone版ダウンロードはコチラ
「旅比較ねっと」Android版ダウンロードはコチラ

まずは、目的地を選びます。[関東]→[千葉]→[東京ディズニーリゾート]を選択。いうまでもないですが、東京ではなく千葉なのをお間違いなく(笑)。

細かい検索の方法はコチラの記事をご覧ください。

「ビーチの近くで安いホテル」を簡単に探せるサービスがあった!

現地までは無料シャトルバスを活用しよう!

さて、何が裏ワザ? というところですが、実は東京ディズニーリゾート近隣のホテルからは、無料のシャトルバスが出ていることが多いんです。これを使えば、最寄りのホテルより少し離れていても、むしろランドやシーまでの到着はバスの分、早いことも!

少し離れているだけあってすぐには予約が埋まりにくいですし、お財布にもやさしいとあって、使わない手はない!

というわけで、今回は少し離れたホテルを探してみます。

検索をする際、「こだわり」から無料送迎ありを選択するのをお忘れなく。

そして検索条件をしていして検索をしたら、右上の「リスト」「地図」から「地図」を選択。

地図に左下が東京ディズニーリゾート。この周辺に固まっているのが「激近」のホテルですね。少し離れたところにもいくつものホテルがあります。

「旅比較ねっと」では宿泊施設のアイコンが一人1泊料金別に色分けされて表示されるのが特徴。ほら、少し離れるとぐっと値段が下がるのがひと目でわかりますよね!


この中からホテルを選んで、念のため「施設情報」をチェック。

「東京ディズニーリゾート」まで無料シャトルバスが出ている旨が書かれています。「無料送迎」を選択しましたが、これが駅とホテルの無料送迎を指す可能性もあるので、東京ディズニーリゾートへの送迎があるかは必ず確認しましょう

だいたいこのあたりだと、シャトルバスで15~20分。ホテル前から出て現地まで直通なので、少しの距離を歩くより便利なくらいです。

さらに・・多少遠くてもいいから、安くて送迎付きのホテルを探すには

先ほどのようにシャトルバスを使う方法で、ディズニーリゾートの周辺にこだわらなければさらに安いホテルを探すこともできます。

最初の画面で表示される「キーワード」を選んで、「ディズニー 送迎」と入力して検索。

すると、先ほどの検索よりも離れたエリアで、ディズニーリゾートへの送迎があるホテルが見 つかります。アイコンの色は青! 7,000円以下と、先ほどの検索結果よりさらに安いホテルということがわかります。

今回はアプリのご紹介をしましたが、パソコンから見られるサイトBIGLOBE旅行でも同様の機能が使えます。

ちょっとした工夫で、無理だと思っていた"お泊りディズニー"を気軽に楽しんでみませんか?

「旅比較ねっと」iPhone版ダウンロードはコチラ
「旅比較ねっと」Android版ダウンロードはコチラ

ピックアップ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。

記事(75本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック