友達のLINEの連絡先を、別の友達におくる方法

「◯◯くんのLINEの連絡先ってわかる?」こう聞かれたとき、みなさんならどう伝えてあげますか? LINEの機能に用意されている連絡先の送信方法を使えば、とても簡単にLINEアカウントを伝えてあげることができます。

先日、友人Aさんから、
「BくんのLINEのアカウントってなんだったっけ? わかんなくなっちゃって・・・」
とLINEでメッセージがきました。
そこでBくんのLINEの連絡先をとある方法で送ってあげたら、お礼の言葉とともに「こんなことできたんだね!」と驚きの返事がきました。
ということで、あまり知られていない連絡先の送信方法をご紹介します。

友達のLINEの連絡先の送信方法とは?

Aさんに、BくんのLINEの連絡先を送る想定で説明します。
1. 「Bくん」と自分とのトーク画面を開き、「+」アイコンを押します。

2. 「連絡先を送る」を押します。

3. 友達リストから「Aさん」を選択し、「OK」を押します。

以上、たったこれだけでBくんのLINEの連絡先をAさんに送ることができます。
ちょっとしたことですが、知っていると役に立つので、もし友達のLINEの連絡先を別の友達に送ることがある際には「+」を押して「連絡先」をタップしてみてください。

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。

あなたにオススメ
Recommends