うなるほど便利!ネットスーパーを今日から使いたくなる7つのメリット

ネットスーパーを使うことで、どんないいことがあるのか?実際に使ってみて分かった7つのメリットをご紹介。冷凍食品を買い逃しにくい。冷蔵庫の中を見ながら注文。ネットスーパーが夫婦円満にも一役買うワケとは?

今夜の晩ごはんに間に合う!? 当日に届くネットスーパーで買い物してみた」読んでいただけましたか?
なるほど、ネットスーパーの使い方は分かった。
でも、わざわざネットスーパーを使うメリットが今ひとつ分からない・・・という人もまだまだいるかもしれません。
そこで!

ネットスーパーを使うことで、どんないいことがあるのか?
実際に使ってみて分かった7つのメリットを、具体例と共にご紹介します!

1.重たいモノや、かさばるモノを持って帰らなくていい

水やジュースなどを買った帰り道って、重さで袋を持つ手が痛くなりませんか?

ペットボトルや牛乳を持ち帰るだけでも一苦労。
ネットスーパーなら、そんな心配もありません。
ドリンク類やお米はもちろん、サラダオイルやドレッシングなど重いモノを持ち帰るストレスがなくなります♪
また、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの、かさばるモノもネットスーパーで注文するのにうってつけ!

2.冷蔵庫の中身を確認しながら注文でき、無駄使いも減る

納豆、もうなかったよなぁ」などと曖昧な記憶をたよりに買って帰ったら冷蔵庫の奥に発見してガックリ。・・・なんてこと、ありますよね。
逆に、買おうと思っていたモノを、帰宅後に思い出して落ち込むことも。

ネットスーパーの場合、家で冷蔵庫の中を確認しながら注文できるのでそんな事態が起きにくくなります!
また、店に行くと、ついつい予定外のモノまで買ってしまいがちですが、そんな無駄使いも減らせます。
予定外のモノに出合うのも買い物の醍醐味ではありますが、欲しいモノ、必要なモノだけ買えて、予定外の出費が発生しにくいネットスーパーは無駄の無い買い物をしたい人には大変goodだと思います。

3.天候に左右されない

冒頭でも話しましたが、雨の日も雪の日も配達してくれる。
こんなにありがたい話はアリマセン!

4.冷凍食品の割引日を逃さず買える!

冷凍食品を買い足した翌日が、冷凍食品半額デーだった!
知っていたら昨日は買わなかったのに!
・・・なんて悔やむこと、ありませんか?
ネットスーパーを使えば、そんな事態も防げます。
ワタシの愛用するイトーヨーカドーネットスーパーなら、事前に登録しておくとメールマガジンでお知らせが届くので、割引日を逃さずに買うことができるのです!

また、冷凍食品を買ったときって、買い物後に本屋に寄りたくても、冷凍食品が溶けるのを心配して、急いで帰るものですよね。
でも、ネットスーパーで冷凍食品を買っておけば、そんなストレスともさようなら!
寄り道し放題!(言い過ぎ・笑)

5.家を出られない人、出かける暇がない人でも、買い物ができる!

家に赤ちゃんがいたり、病気の家族の看病をしていたり、自分自身の身体が自由に動かなったり。
何らかの理由で出歩けない状況にある人にとっても、家まで届けてくれるネットスーパーは活用度大です。
また、ワタシのように家で仕事をすることが多い者にとっても、外出せずに買い物ができるネットスーパーは大助かり。

家にいながら、ほんのひといきついている間を利用して、今夜の晩ごはんの材料を注文できます。

6.帰宅が遅い人でも、買い物ができる!

仕事帰りは疲れてしまって、スーパーに寄る気力がない・・・というアナタ。
帰宅予定時間に届けてもらえるように注文すれば余計な体力を使わずに済みます!
ちなみにイトーヨーカドーネットスーパーの場合、20~22時まで配達枠がありますよ。

7.夫婦円満にも一役買う?

週末に買い出しに付き合わされるのを苦痛に感じているお父さん、いませんか?
奥さんにネットスーパーを使ってもらえば、休日を有効活用できるかも?
(編集部男性スタッフの意見です・笑)

使わない手はありません!

いかがでしたか?
ほかにも、普段、車で買い物に行く人にとっては、配達料無料になる金額分を買ったときであれば、ガソリン代節約にも繋がると思います!
好きな時間に注文でき、都合がいい時間帯を選んで届けてもらえる。
この便利さ、日々の買い物にストレスを感じている人にこそ、体験してもらいたい!
きっと、リピーターになると思いますよ♪
▼イトーヨーカドーネットスーパー公式サイトはこちら

関連リンク

今夜の晩ごはんに間に合う!? 当日に届くネットスーパーで買い物してみた
暑い日に便利!使って分かったネットスーパーのメリット、デメリット
知っていますか? 春夏秋冬の旬野菜【春編】 spring_vegetables

あなたにオススメ

ダヨリン(ヨダエリ)

パソコン通信からネットに親しみ、ユーザー視点に立ったデジタル活用術の記事を『日経新聞』『日経ネットナビ』など多数の媒体で手がける。「イマ・ヒト・ココロ」が執筆テーマで、恋愛アナリストとしての著書も。思春期はドイツ在住。好物はお茶とROCK。 ⇒ダヨリン普通日記