LINEトーク画面の一番上にある邪魔な広告やおすすめ記事を消す方法l

LINEのトークリスト上部にシレっと表示されるようになった広告やおすすめ記事。本来、この画面は友人とトークする場所なので、「ちょっと邪魔だな......」と思っている人も多いでしょう。

しかし、毎回表示される広告や記事を、甘んじて見る必要はありません。これらを表示させない方法があるからです。

今回は、LINEトークリスト上部にある広告やおすすめ記事を消す方法を紹介したいと思います。

広告やおすすめ記事を一時的に消す方法

トークリスト上に表示される広告やおすすめ時期は、一定時間が経過すると自動的に消えます。しかし、「今すぐ消したい!」という場合には、右上に表示されている「×」をタップすれば、トークリスト上から即座に消去されます。

LINEトーク画面の一番上にある邪魔な広告やおすすめ記事を消す方法l

広告やおすすめ記事の表示を快適にする方法

先ほど紹介した方法は、あくまでも一時的に広告やおすすめ記事を消す方法に過ぎません。そこで、広告やおすすめ記事の表示をさらに快適にする方法を紹介します。

広告を完全に消す方法

残念ながら、広告の表示を完全に消す方法はありません。ただし、特定の広告や広告主を非表示にする方法はあります。

LINEトーク画面の一番上にある邪魔な広告やおすすめ記事を消す方法l

広告のバナーの右下にある3つの点の部分をタップしましょう。すると、「この広告を非表示」か「この広告主のすべての広告を非表示」の選択肢が表示されますので、どちらかを選択すればOKです。なお、おすすめ記事の場合は、表示される内が以下のように異なります。

LINEトーク画面の一番上にある邪魔な広告やおすすめ記事を消す方法l

おすすめ記事の場合は表示回数の増減と、設定画面に移動する内容が表示されますので、より詳細な設定を行うことも可能です。

おすすめ記事を完全に消す方法

実は、おすすめ記事はニュース以外にも、占い、天気、スタンプショップ、マンガといったコンテンツが表示されており、それぞれ表示/非表示の設定が可能です。

設定の方法は、トークリスト上でバナーを左にスワイプして設定をタップするか、「友達」タブの設定ボタンから「アカウント」、「トークリスト表示コンテンツ」の順番でタップします。

LINEトーク画面の一番上にある邪魔な広告やおすすめ記事を消す方法l

これで各コンテンツの表示/非表示を設定できます。すべてオフに設定することで、広告以外のコンテンツを表示させないようにすることが可能です。

本当は広告も消したい!

今回は、トークリスト上部の広告やおすすめ記事などを消す方法を紹介しました。「本当は広告も消したいよ!」という声が聞こえてきそうですが、LINEは無料アプリなので広告を消せないのは仕方ないことなのかもしれません。ただし、すべてのコンテンツをオフにすれば、かなりスッキリしますのでぜひ試してみてくださいね。

関連記事

LINEで友だちを削除すると、相手にはどう見えるの? ブロックとの違いは?
友だちのLINEアカウントを、別の友だちに教える方法
LINEの友達追加、スクリーンショットでも対応できるって知ってた?

ラチーコ

IT、エンタメ、ファッションから介護、債務整理関係まで節操なくカバーする副業ライター

記事(6本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック