その人本物?『LINE』の友だちが本人かどうか見極める方法

LINEの「友だちリスト」に表示されている人が、本当に自分の友だち・知り合いなのかがわからなくて不安。という経験はありませんか?

LINE』を使っていて、知らぬ間に友だちが増えていることってありませんか?
その人が自分の友だち・知り合いなのかわからないため、迂闊(うかつ)にコンタクトがとれません。
そんな時に役立つ、本当に友だちかどうかを見極める方法があります。簡単なので一度お試しあれ。


「友だち」一覧に表示されている名前やアイコンをタップすると、プロフィール画面が表示されます。
そこには一覧画面に表示されている名前に加え、グレーで表示された文字があります。「ひとこと」を設定していれば、その下に「ひとこと」が表示されます。
一番大きな文字は、あなたのアドレス帳に登録されている名前です。その下に書かれているのは、友だちがLINEに登録している名前です。
見るべき箇所は、グレーの部分。大抵の人が、自分の名前や友だちであればわかるニックネームをつけているはずです。アイコンだけで判断しにくい場合、そこで確認できます。


ちなみに、大きな文字で表示されている名前がアドレス帳に登録している名前で表示されない場合は、相手がアドレス帳を自動同期させていないからです。
また、あなた自身が『LINE』とアドレス帳を自動で同期させていない(=「友だち自動追加」をOFFにしている)と、どの友だちもLINEで登録した名前が大きく表示されます。この場合、友だちが自動で登録される事はないので安心です。
もっと友だちを探したいという場合は、LINEとアドレス帳を同期させる必要があります。ただし、同期するには注意すべき点もあるので、詳しくは下記記事をお読みください。
保存版!限られた相手と楽しむ大人のLINE活用術


リスクを少なくして、『LINE』を楽しみましょう!
※本内容は、プロフィールの確認が100%わかるものではありません。
その他、『LINE』についてはこちらをチェック!
LINE(ライン)アプリのわからないを解決!使い方まとめ
▼andronavi(アンドロナビ)の最新特集もおすすめ

あなたにオススメ
Recommends

andronavi(アンドロナビ)

国内最大級のスマホ情報サイト。定番アプリや人気ランキング、スマホ活用術など、 スマホをもっと楽しくもっと便利にする記事をお届けしています。⇒andronaviとは?