友達同士やグループでのチャットが楽しい「LINE」。毎回使っているトーク中の画面って殺風景ですよね・・・。実はこのトーク中の背景を変更することができるんです。

トーク中の相手には見えないけれど、ただの無地背景よりちょっと会話が楽しくなるかも! プロフィールのアイコン画像だけでなく背景画像も変更してみませんか?

設定方法は知っていれば簡単!

このトーク中の背景画像、どこで設定するか最初は少し迷いますが、方法さえわかれば簡単です。

※記事ではiPhoneのLINEアプリを使用しています。

まずは[その他]の[設定]ボタンから、[トーク・通話]をタップ。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

ここで一番上に出てくる[背景デザイン]をタップします。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

するとまず一番上に[デザインの選択]が出てきます。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

これをタップすると、公式で用意されているいくつもの画像が表示されます。これはスマホ内にインストールされている画像ではないので、選ぶと「背景デザインをダウンロードしますか?」と聞かれるので「OK」をタップすると、ダウンロードして背景に設定されます。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

もちろん、[写真を撮る]からカメラを起動して写真を撮影して使うことも、[アルバム]から、カメラロール内にある画像を選ぶこともできます。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

トーク中の細かいいろいろを変更できる

他にも[トーク・通話]から[フォントサイズ]を選ぶと、トーク中の文字の大きさを「小」「普通」「大」「特大」から選べます。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

デフォルトは「普通」になっているので、お好みの大きさを試してみてくださいね。

また、同じく[トーク・通話]から設定できて便利なのが、「Enterキーで送信」。

LINEでトーク中の背景を変更する方法

この項目をオンにすると、デフォルトでは会話中に文字を入力して「送信」ボタンを押していたのが、文字パネル横の「改行」と同じキーで「送信」ができるようになります。そのかわり、改行はできなくなりますが、LINEでは短いメッセージのやりとりが多いという方はこちらのほうが使いやすいかもしれません!

ちょっとしたところですが、よく使うアプリが快適になるとうれしいですよね。
以上、LINEのトーク中の小技でした!

ピックアップ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。

記事(75本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック