iPhoneで「あああああ」と連打入力できる裏ワザ設定がコレだ!超きもちい!

iPhoneのフリック入力で「はは」や「まま」などの言葉を超簡単に連打で入力できるようになる裏設定をご紹介。「あたたたたたたたたた!」という感じに連打できますよ!

iPhoneのフリック入力、とても便利ですよね。一度マスターしてしまえば、昔のガラケーメールの文字入力より早く打つことができます。
でも、そのフリック入力で1つだけ煩わしいことがあります。
それは、「はは」や「まま」といった言葉を入力する際に、スムーズに打てないこと。
「は」を2回タップすると「ひ」になってしまうし、「は」をいちどフリックしてすかさず戻してから、再度「は」をタップするのもなんだか煩わしいのです。

そんなときは設定を「フリックのみ」に変更すれば解決

それを解決するために、キーボードの設定を変えてしまいましょう。

方法はいたって簡単です。
[設定] → [一般] → [キーボード] → [フリックのみ] をオンにするだけ。
これで「はは」や「まま」が2タップ連打で打てる!
さて、では「まま」と入力してみますよ! とりゃー!

あまりに連打が爽快なため、つい打ちすぎてしまいました。
「うたたね」「かかし」「かたたたき」などの文字をしばしば入力される方にはおすすめですよ!

あなたにオススメ
Recommends

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。