絶景が見れる!Instagramでフォローしておきたいアカウント5選

おしゃれ写真で友達と交流できるInstagram。世界中の美しい写真が見られるアカウントをご紹介します!

写真を簡単にかわいく加工できる世界最大級の写真SNS、Instagram。2014年末に世界で利用者は3億円を突破し、今では定番SNSのひとつになりました。
そんなInstagramを始めてみたはいいけれど、フォローしているのは友達ばかり・・・という方。それはちょっと、もったいない使い方かも!
世界中で利用者が多いInstagramは、美しい写真をアップするアカウントがたくさんあるんです! 
今回は、フォローしておいて損なし、絶景をアップするアカウントをご紹介。閲覧だけならパソコンからでも可能なので、ぜひ大きな写真で見てみてくださいね。

厳かで美しい・・・海外でも人気の清水寺

まずは「清水の舞台」などで有名な京都の清水寺公式アカウント
プロフィールには「出会いと発見をテーマに清水寺の”今”を紹介していきます」とあり、荘厳な清水寺の姿が美しいアングルで撮影。年中行事の光景も見ることができます。
ああ~京都行きたい!!という気分になりますね。

自然界好きにオススメ!老舗雑誌から発信

1888年に創刊以来、世界中で読まれている雑誌「ナショナルジオグラフィック」の公式アカウント。
こちらは世界中のカメラマンが撮影した自然界の美しい写真がアップされています。
目を見張る絶景に、希少な動物や、各国の人の姿が、プロの写真で見ることができ、撮影したカメラマンのアカウントも表示されているので、さらにフォローを増やすのもおすすめ。

宇宙ヤバイ! NASAの写真でドキドキ

宇宙好きならずとも知らない人はいない、アメリカの宇宙開発機関NASA。その公式アカウントもあるんです。
宇宙空間や衛星、スペースシャトルなど、宇宙にまつわる様々な写真がアップされ、そのどれもが現実とは思えないファンタジックなものばかり! 「美しい!」とうっとりしたり、「宇宙ヤバイ!」とちょっと怖い気持ちになったりします。

女の子、世界を食べる!

世界各国の風景と、かわいい食べ物のマッチングでかわいい写真が続々! 
こちらの「Food + Travel 」さんは、元々はシンガポールの旅行大好きな女の子が同じ構図で写真をアップしていたアカウント。それが人気を呼び世界中からのフォローを集め、今では同様の構図で撮影された写真がハッシュタグを使って集まり、このアカウントから再配信される形になっています。
見ているだけでかわいいのですが、旅行先で美味しいものを食べたときに、こんな写真をアップしてみたくなっちゃいますね!

ナナメにしただけ、その視点が◎!

一つ一つは、ちょっときれいな普通の写真なんだけど・・・並べてみるとびっくりするのがこちらのアカウント。
すべて、「斜め45度」にこだわった写真たちなのです。世の中には、こんなに「45度」にできる風景があるんだなあ・・・ちょっとしたアイデアで、独自の世界観を出しています。
世界中の素敵な写真で、みなさんも楽しいInstagramライフを!

あなたにオススメ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。