スキマ時間に気分転換♪インスタで読める漫画おすすめ3選

SNSとして人気のInstagram。投稿以外にも、情報収集として役立つツールでもあります。もちろん、漫画を読むなどエンターテインメントツールとしても楽しめます。今回の記事では、Instagramで気軽に読める漫画作品を3点ご紹介します。

Instagramは自分の日常を投稿したり、友人の投稿を見たりする以外にも様々な楽しみ方があります。その一つが、Instagramで漫画を読むこと。最近は、Instagramのアカウントで作品を発表している作家さんも多いんですよ。その中でも、クスッと笑えて日常の癒しになりそうな作品を3点、ご紹介いたします。

擬人化が楽しい!「ストーカー猫を人間にしてみた」

飼い猫ちゃんたちの様子を擬人化した作品。猫のマイペースさや気まぐれなところを人間にすると、まさにこんな感じになるのかもしれませんね。けなげだけど構ってちゃんなゴマちゃんと、クールだけどたまにツンデレなクマちゃんを中心とした猫たちの日常に、きっといやされること間違いなし。続編として「ストーカー猫を美女にしたらかなりヤバかった」というタイトルでシリーズ化されています。

「こばん 猫育児」kumagoma0731

ラブラブぶりにキュン♪「美容師彼氏とお客の私」

年下の美容師の彼氏とのラブラブな日常を描いている作品。ちょっとオタクな二人のやりとりが不器用ながらもかわいくて、ほっこりできる漫画です。人を幸せにする職業のすばらしさも語られていて、明日から自分もがんばろうと前向きな気持ちになれるところもステキですよ。

「みーこ」mikos.ato

一度見ると忘れられないインパクト「カバ井バカ夫」

シュールな主人公が繰り広げる、日常なようで非日常な世界。ゆるキャラのような見た目ながらも実はかなりブラックな展開は、一度ハマるとクセになること請け合いです。いつも難しいことを考えがちな忙しい現代人の気持ちを、ゆるーくほぐしてくれる作品です。読めば小さな悩みを笑い飛ばしたくなるかも。

「カバ井バカ夫」Kabai Bakao

Instagramで気軽に読める漫画を3点、紹介させていただきました。休憩時間や就寝前などのリラックスタイムに、ゴロンと寝転がりながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

あなたにオススメ

松重明子

日本史好きな三児の母。ビールを嗜みつつ猫を愛でつつ読書をする時間が至福です。ウォーキングやストレッチも好きなので、健康情報にも関心あり。