スポーツファン注目のDAZNとは?オススメの視聴方法も紹介

月額固定で豊富なスポーツコンテンツを視聴できるサービスDAZN(ダゾーン)。Jリーグやプレミアリーグを始め、アメフトやWWEなど幅広いスポーツの試合を楽しむことができます。ここではDAZNのサービス内容とスポーツコンテンツを快適に視聴するヒントをご紹介します。

スポーツ中継をゆっくり楽しみたい!

野球やサッカーのリアルタイム中継を見逃した経験はありませんか?
スポーツ中継は、延長などもありせっかく盛り上がっている最中に地上波チャンネルでは中継が終わってしまう、ということもあります。
そこで多くのスポーツファンは有料番組を契約していますが、テレビで見るサービスは見たいときに家族とチャンネル争いになる、というのもファミリーでは日常よくある光景です。

マルチデバイスで家族に気兼ねなくスポーツ観戦

豊富なスポーツコンテンツ配信しているDAZN(ダゾーン)は、スポーツ観戦好きな方にはとても便利なサービスです。
テレビだけでなくパソコンやスマートフォンなど、さまざまなデバイスで見ることができるので、チャンネル争いを解消してくれます。また、場所を選ばず視聴できるのも魅力。

登録できるデバイスは、最大6デバイスとなっており、2デバイスで同時視聴ができます。使える端末は、テレビ、スマホ、タブレット、パソコン、PS4など。

プロ野球、Jリーグやプレミアリーグ、MLBなど130以上の多彩なスポーツコンテンツが見放題となっています。月額1,750円(税抜)でライブ中継はもちろん、試合を見逃してしまってもあとから再生できる見逃し配信を思う存分楽しめるので、スポーツ観戦好きな方にぴったりのサービス。料金や視聴方法、どんなスポーツが視聴できるか、詳細はDAZNのサイトでご確認ください。最初の1カ月は無料で利用できるので、まずはお試しで利用してみるのもオススメです。
DAZNの詳細はこちら

快適に視聴するにはインターネット環境を見直してみて

DAZNは、HD画質にも対応しています。デバイスやインターネット環境に適した映像を自動選択してくれますが、動画なのでモバイルデータ通信よりも自宅の固定回線からWi-Fiに接続して鑑賞する方が、データ通信量が気になりませんよね。
自宅でも外出先でも楽しみたい!という方は、モバイルWi-Fiを利用すれば、快適に楽しめます。

ビッグローブ光は、光回線とプロバイダサービスがコミコミになった固定回線サービス。毎月定額で高速かつ高品質なインターネットを利用できます。さらに、auユーザーやBIGLOBEモバイルユーザーなら、お得な割引も用意されています。

また、BIGLOBE WiMAX 2+は、モバイルWi-Fiなので小さな端末を持ち歩けば家でも外出先でも快適なインターネット通信が利用できるので便利!
単身で利用する人や転勤の多い家庭におすすめです。

動画コンテンツを楽しむときは、料金の見直しも含めて、インターネット環境を整えてみるのもおすすめです。

▲「ビッグローブ光」の詳細はこちら
▲「BIGLOBE WiMAX 2+」の詳細はこちら
※料金は2018年5月時点の情報です。最新の金額は各公式サイトでご確認ください。

関連記事

Amazonの「Fire TV Stick」のおかげで、うちの普通のテレビがグレードアップした
謎のスポーツクリエイター集団「世界ゆるスポーツ協会」を突撃してきた
iPhoneでも見られる、オススメのスマホ”テレビアプリ”3選

あなたにオススメ
Recommends

中野友希(なかのゆき)

税理士補助や経理、職場の衛生管理者としてメンタルヘルスケアに取り組むなど、探求心旺盛な会社員時代を過ごす。出産後、楽しい物事を文章で伝えることに使命感を燃やしながら、フリーライターとして独立。ヘルスケア、ペット専門のオウンドメディアなどを中心に執筆中。