きらびやかなイルミネーションの中で「夜空のVR遊園地」を堪能

VRでイルミネーションと遊園地が体験できる「夜空のVR遊園地」。混雑ナシ、寒さナシで楽しめる、期間限定のイルミネーションとアトラクションを満喫!

「池袋西口公園extremeイルミネーション」&「夜空のVR遊園地」

開催期間:開催中~2023年1月31日(火)

2019年に池袋西口公園内に新たに誕生した「グローバルリング」を舞台にした、「池袋西口公園extremeイルミネーション」が2022年で開催4回目、そのイルミを活かしたデジタルアトラクション「夜空のVR遊園地」が3回目の開催を迎えました。

これはドローンで撮影した池袋西口公園のイルミネーション映像と、仮想空間の遊園地を組み合わせ、VRゴーグルやスマホ、タブレットで好きな場所からアトラクションを楽しめるという新感覚のデジタルコンテンツです!

今回は、イベントの見どころを紹介します!

イルミネーションの幻想的な空間に浸る!

池袋西口公園の「グローバルリング」を中心に、アクアブルーとホワイトを基調としたLEDストリングライトによるイルミネーションで、幻想的な空間が広がります。

リアルでは、広々とした公園できらめくイルミネーションが、オンラインではドローンによる上空からの景色が楽しめます。

癒やしの「エクストリームリング」

素材提供:株式会社エクストリーム

子どもから大人まで楽しめる遊園地のアトラクションといえば観覧車。「エクストリームリング」は、池袋の夜景とイルミネーションが織りなす幻想的な眺めを、絶好のロケーションから楽しめるアトラクションです。

VRならではのドキドキ!「フリーフォール」

素材提供:株式会社エクストリーム

上空約150mから降下する「フリーフォール」はスリル満点。美しいイルミネーションに囲まれながら、VRならではのドキドキ感が体験できます。

「リアルでは高所恐怖症で無理!」という人も、バーチャルなら安心ですよね。

機関車で西口公園をぐるり「イケトレ」

素材提供:株式会社エクストリーム

グローバルリングの上を線路に見立て、真っ赤な機関車に乗ってぐるりと一周する「イケトレ」もおすすめ。キラキラとイルミネーションが輝く公園のなかを、ゆったりと空中散歩しましょう。

「池袋西口公園extremeイルミネーション」&「夜空のVR遊園地」について詳細はこちら

デジタルとイルミネーションが融合する新時代のイベント! 光回線があれば、屋内でも通信量を気にせずに楽しめます。ぜひ、冬ならではの、幻想的な池袋の街を覗いてみてくださいね!

インターネットを最大限楽しむには「ビッグローブ光」の光回線がオススメ!

「インターネット回線が遅い」
「インターネット料金が高い」
などのお悩みはありませんか?

安定した速度とリーズナブルな光回線なら、
IPv6接続(IPoE方式)*1で最大1Gbps*2の「ビッグローブ光」がオススメです。

「ビッグローブ光」なら他社の光回線(フレッツ光・コラボ光)をお使いでもお乗り換えはかんたんです。
工事費実質無料、おトクな特典もご用意しています。

 

*1 IPv6に対応していないサービス/サイトはIPv4接続となります。

*2 最大通信速度は光回線タイプによって異なります。最大通信速度はお客さまのご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況などにより低下します。

 

ビッグローブ光について詳しく知りたい方は、こちらのバナーをクリック! 

あなたにオススメ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。