送別会や卒業祝いなど、色紙に寄せ書きをする機会って案外、多いですよね。でも、みんなの気持ちをこめた寄せ書きなのに、シンプルな色紙に書くと平凡になりがち・・・。

そんなアナタにオススメなのが、バラエティー豊かな楽しい色紙です! 少しの工夫で、渡す相手ももっと喜んでくれること間違いなし!

受け取る人の「好きなモノ」で攻める!

まずは、色紙を受け取る人が好きなモノや趣味がわかっている場合。その好きなモノに関連した色紙なら、嬉しいですよね。というわけでこんな色紙がオススメ。

もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲ミドリ カラー色紙 サッカー場柄

最近では、男女問わずサッカー好きの方がとても多いですよね。そんな方にはサッカー場柄のカラー色紙がオススメ。緑豊かなグラウンドを上から見た絵に、みんなで思い思いの言葉を書き込みましょう。

同シリーズで野球場柄もあるので、野球好きにはコチラですね!

もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲ミドリ カラー色紙 二つ折り 野球場柄

音楽好きの方にはレコード柄! 黒い盤面に白いペンで書くのがなんともオシャレです。

もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲ミドリ カラー色紙 LPレコード柄

「がんばったで賞」!? 表彰式風に手渡してほろり

こちらは賞状と色紙が一つになった一品。裏には寄せ書きを入れられます。手渡す時には、「感謝状! ●●殿・・・」なんて表彰式風に手渡せば、送別会でもちょっとしたイベントに。さらに付属の筒に入れて渡せるので、大事にとっておくこともできて嬉しいですよね。

もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲アルタ 賞状色紙 感謝状 ゴールド

変わり種! チャンピオンベルト風

こちらにいたっては決して「色紙」とはいえないモノなんですが・・・(笑)。なんと、チャンピオンベルトの形をしています!


もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲ARTHA チャンピオンベルト色紙

しっかりメッセージを書き込む欄があるので「寄せ書き」の用途もバッチリ。役割的には色紙としてOKっていうことで・・・。送別会でこんなプレゼントがあったら、つい片手を大きく上げてしまうはず!

真っ白なぬいぐるみにたくさんのメッセージ!

最後は、コチラも「色紙」とは言えないシロモノですが、ぬいぐるみタイプです。

ドラえもんやその他いろんなキャラクターが真っ白なぬいぐるみになって、メッセージを書いてもらうのを待っています。

もらって嬉しい「ユニークな色紙たち」

▲ドラえもん よせがきぬいぐるみメッセージドール

白い状態でかわいいので、最初は文字を書くのがはばかられる・・・と思うかもしれないけれど、たくさんメッセージを書いてもらうとまたなんとも、「自分だけの嬉しい一品」になるんですよね。様々なキャラクターがあるので、受け取る人にピッタリのぬいぐるみを選びましょう。

実はこんなにバリエーションが豊かになっている寄せ書き・色紙事情! これから新天地で頑張る人のために、ぴったりな色紙を探してみてくださいね。

ピックアップ

林さやか

フリーの編集者兼ライター。「本が好き」の一心で編集者になったものの、スポーツ、文学、手芸、東洋医学など興味はとことん「広く浅く」。父親のやっていたパソコン通信から中学生でインターネットにハマった1983年生まれ。

記事(71本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事