ドキドキが止まらない…。暑さも忘れる、絶叫!「スカッと体験」

ジェットコースター、バンジージャンプ、お化け屋敷と、猛暑も忘れる絶叫スポットを厳選。

猛暑だ、酷暑だと、暑さが話題になる昨今だが、数十年前、我々の子ども時代に比べると、最近の暑さが尋常でないことだけは確かだ。寝苦しい夜を過ごしながら、頭の片隅で省エネのことを考えている……。なんとも過ごしづらい夏である。
今回は、暑さゆえのイライラを吹き飛ばすべく、国内の絶叫スポットを厳選した。
アトラクションでは、東西の人気スポットを挙げたが、実は日本のジェットコースターは、世界の絶叫ファンからも熱い視線を集めている。
ネット上でも、搭乗中の実況動画が人気で、「あり得ない!」「日本人は恐怖についても抜かりがないな」など、そのクオリティの高さを賞賛するコメントが絶えない。ホラー、自然アクティビティも含め、いたる所に存在する絶叫スポットで、強制的に涼をとろうではないか。

絶叫アトラクション「東西の雄」にトライ!

【山梨】富士急ハイランド

まさかの「足がブラブラ」強烈Gに踏ん張れない恐怖

座席が前後に回転し、おまけに足も空中でブラブラ状態。怖すぎても、スカっとすれば、ええじゃないか!
富士急ハイランド周辺の旅館・ホテル人気ランキング

【三重】ナガシマスパーランド

全長2479mは世界一!絶叫の中にある爽快感

最高部高さ97m、最大落差93.5mは日本一! 世界の絶叫ファンからも熱い視線を浴びるコースター。
ナガシマスパーランド周辺の旅館・ホテル人気ランキング

肝を冷やしてクールダウン

【北海道】登別伊達時代村

約2キロの道のりを歩く、リアルきもだめし体験

夏休み期間中の夜だけの特別アトラクション。提灯片手に江戸時代を再現した街並を歩くと、気分も盛り上がる!
登別伊達時代村 周辺の人気ホテル・旅館ランキング

大自然と勝負!

【茨城】竜神大吊橋

絶景の渓谷にかかる、大吊橋から決死ダイブ!

全長375mの大吊橋からの、100mバンジーは、まさに究極の度胸試し。どうせ絶叫するなら美しい場所で!
竜神大吊橋 周辺の人気ホテル・旅館ランキング
また、テーマパークに近い旅館・ホテルには、「入場券・フリーパス付き」などのお得なプランもある。宿泊で遊びに行くときは損しないように!
※アトラクション・イベントの運行状況については、各施設のウェブサイト等でご確認ください。

有賀久智(あるがひさとも)

元サーイ・イサラ編集部員。写真好き・カメラ好きのくせに、最近はすっかりスマホ×Instagramでのスナップショットで満足してしまっている。モットーは「サービス精神」。