iPhoneの「ワイヤレスネットワークの接続」ポップアップがジャマ

iPhoneでことあるごとに「ワイヤレスネットワークの接続」というポップアップが出てきてウンザリしている人へ。設定で簡単に消せますよ!

iPhoneが接続可能なWi-Fiスポットを見つけるたびに「ワイヤレスネットワークの接続」と、接続を促すためのポップアップが勝手に出てきてウンザリしながらもその都度消している人へ。設定するだけで簡単に消すことができます。

方法はたったのワンステップ!

「設定」をタップして「Wi-Fi」を開くと、現在接続できるWi-Fiのリストが表示されます。

下の方にある「接続を確認」をオフにするだけ。
ここがオンになっていると、以前に接続したことのあるネットワークがない場合に限り、新しいネットワークに接続するためにポップアップが表示されてしまうのです。
オフの状態でも、この画面を開けば手動で新しい接続先を選べますし、接続したことのあるネットワークならば自動的に接続されるので安心してくださいね!

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。