オンラインクレーンゲーム「NETCH(ネッチ)」を知っていますか?

遠隔操作で実在のクレーンゲームを操作し、獲得した賞品は自宅に届けてくれるというコロンブスの卵的なサービスが話題を呼び、様々なメディアで取り上げられているんです。

景品の良さも魅力のひとつ。その種類はなんと150種類以上!アイマス、ラブライブ、妖怪ウォッチ、ワンピースなど、魅力的な景品が勢揃い。

しかも、実際のゲームセンターと同じスケジュールで景品が入荷するので、わざわざゲームセンターに出向かなくても、自宅にいながら最新の景品を狙ってクレーンゲームで遊べるわけです。

実際に景品が穫れるのか挑戦してみた

そんなネッチがBIGLOBEゲームのラインナップに加わったということで、実際に遊んでみました。

まずは、こちらからネッチにアクセス。初めての方は、「ネッチID登録」をしてから、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログインできたら、「景品一覧」からほしい景品を物色しましょう。

150種類以上もあるので目移りしますが、日頃から疲れがたまっている筆者は自然と[ぐでたま マスコット]を選択。癒やされたい!

最初はポイントを保有していないので、画面上の「ポイント購入」をクリック。

ポイント購入画面で、購入したいポイントを選ぶと支払い方法の選択画面へ。筆者はビッグローブの接続会員ということもあり、「ビッグローブ決済」を選択。

ゲームで使用するポイント(NP)は、1,000円から購入可能。とりあえず、1,000円(10300NP)を購入。ちなみに、1プレイは1050NPです。

それでは、いざ勝負!

久しぶりのクレーンゲームに気持ちが逸る筆者。

最初にクレーンを「ヨコ」に、次に「タテ」に移動する方法もゲームセンターと同じ。ボタンの上でクリックを押し続けている間はクレーンが動き続けるので、狙っているポイントが着いたらクリックから指を離す!

ズドン!!

虚しく引き上げられるクレーン・・・。少し手前すぎたみたい。

次は少し奥を狙ってみます。

おお!!いい感じに持ち上がりそう。

・・・虚しく引き上げられるクレーン。

その後も、クレーンは荷物を持ち上げることなく、宙を虚しく移動し続けること数回。

すると、隣の席で見ていた同僚が、「わたしにやらせてよ!」と猛烈アピール。

ものすごい集中力を発揮して「ぐでたま」を狙う同僚。

なんと一回で、賞品を最前線ギリギリに移動することに成功!
そして、次の挑戦で・・・。

わかりづらいですが賞品が持ち上がっています!

見事に賞品をゲット!!喜びすぎてカメラがブレブレ、すみません。

獲得した賞品は、3日くらいで登録した住所に発送されてきました(送料は無料)。

正直、遊ぶ前は期待していなかったのですが、面白いです「ネッチ」。ゲームセンターでプレイするよりも安く、自宅で遊べるということもあり、お酒飲みながら遊んだら、絶っ対に盛り上がりますよ!(つぎ込みすぎに要注意)

最後に、ネッチを遊んでみてわかったコツがいくつかありますので、ゲームを始める前にぜひ参考にしてみてください。

実際に遊んでみてわかった!抑えておくべきポイント

・クレーンを止めたいポイントより少し前にマウスを離す

遠隔操作のため、マウスを離してからクレーンが止まるまでの間に、若干のタイムラグがあります。クレーンを止めたいところよりコンマ何秒か早くマウスを離す気持ちで。

・特大の景品を狙う時は、他の人が遊んでいるのをしばらく観察

大きい賞品の場合、ピンポン球を穴に入れると景品が取れる仕組みになっているんですが、やみくもにピンポン球を取っても穴に入れるのは難しいです。他の人が遊んでいるのを観察していると、どこのポイントにクレーンを持っていけばよいかがわかりますよ。

・平日の空いている時間がチャンス

人気の景品だと台に並んでいる(プレイ予約)人が多くなりがちですが、平日であればそれほど並ばずに遊ぶことができます。時間帯では午前が空いています。

ピックアップ

すずき

1976年生まれ。東京の田舎ですくすく成長。小学校3年の夏、子供会の肝試しで、好きな子を置きざりにして逃げだした経験を持つ。 記事執筆、編集など色々とやってます。

記事(71本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック