近所に本屋もなければスーパーもない都内某所でひっそりと暮らしているワタシにとって、ネットショッピングは生命線。

この1カ月間だけでも、水、食料品、本、コスメ、健康食品、文房具、小型家電まで、ぜ~んぶネット通販で買いました。

Gポイント

見てください、このお買い上げ商品の山!
必要なものを買っているだけで、結構な量になるもんですね。
Gポイントを経由して買っているので、かなりポイントがたまりそうです!

そこで、基本だけど忘れていると後悔しそうなポイントのため方・つかい方
第3弾は、「いろいろなショッピングサイトでGポイントがたまる」です。

ネットショッピングで、ポイントがWでたまる!

Gポイントをためるメインの方法は、ネットショッピング。
Gポイントがもらえるショップは、大手ショッピングモールをはじめ、あらゆるジャンルのショップが一通りそろっています!

Gポイント

ショッピングサイトのポイントをためているから別にいいんじゃない。
ワタシも最初はそう思いました。

でも、その「サイトのポイントとは別にGポイントがもらえる」と聞いたら、もう素通りはできません!

面倒な手続きは一切ナシ。
これまで利用していたショッピングサイトに行くときに、Gポイントサイトを経由するだけでいいんです。

ワタシの場合、BIGLOBE IDとGポイント会員IDとの対応付けが完了しているので、ログインもカンタン。
Gポイントサイトで「BIGLOBE IDをお持ちの方」でログインしたら、あとは利用したいショッピングサイトを探して、「このショップサイトへ行く」を押せばOK

ショッピングサイトの画面に着いたら、これまでどおりログインすれば、そのサイトに登録済の会員情報(配送先住所や支払い方法など)が利用でき、ショッピングサイトのポイントもつきます!

ワタシ流 ポイントを取り逃さない方法、教えます

ショッピングはポイントが結構たまるだけに、Gポイントを経由するのを忘れたときが痛いです。

そんな失敗がないように、Gポイントサイトのマイページにあるマイリストを活用しています。
いつものショップに買い物に行くときは、ここを通ればOK!

Gポイント

新たに何か買いたいな~と思ったときも、Gポイントサイトへ。

ショップ検索、商品検索もあるので、利用したいショップや買いたい商品がすぐに見つかりますよ。

ワタシが利用してみたいと思っていた食品専門ショップも、Gポイントサイトで発見!
お試しセット購入でGポイントがもらえるキャンペーンもあったので、さっそく対象商品を買ってみました。以来、すっかりお気に入りです♪

こんな出会いや発見があるのも楽しいですね。

ここで、ワタシが1カ月間ためたGポイント通帳を大公開!

Gポイント

大々的に宣言したわりには、小さいポイントですみません。
お金をつかわずにポイントがたまるアンケートにも、積極的に答えていることがバレバレです。

ショッピングでもらえるGポイントは、ショップや買い物の内容によって異なりますが、ワタシが見たところ、概ね購入額の0.5%~2%G。なかには、3%G、4%G以上のショップもあり、一度のショッピングでバーンと500G、700Gもらえるところも。

ポイントアップやキャンペーンに乗ってみるのも、ポイントゲットの大きなチャンスです。

買い物の1~2カ月後にGポイント通帳に振り込まれるので、1カ月後はかなり期待できますよ~。

ピックアップ

さとうともこ

食品専門商社の宣伝広報、雑誌編集プロダクション勤務を経て、フリーライターとなる。現在、ビジネス、旅、食など、ライフスタイル全般の取材・執筆を中心に活動中。お肉も好きなジュニア野菜ソムリエ。

記事(8本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック