編集部すずきです。
ネットをしていると、時々「驚くべきアート作品」に出会うことがあります。

そういう作品を発見したらLINEやtwitterで友達にササッと共有。

昔は友達に「すごい作品があるから見て!」と電話しては「そんなことでいちいち電話するな!」と怒られていたのですが・・・ホントに便利な世の中になりました。

そこで今回は、ボクが友達にすぐに教えた「ニ度見するくらいびっくりしたアート3選」を紹介します。

標識や段ボールをスケスケにするアート!?

思わず二度見するびっくりアート3選

どうですか!ドラえもんの透明マントや攻殻機動隊の光学迷彩を彷彿とさせるこの作品。

これは段ボールに半透明に見えるように絵を描いているんだとか・・・。

他にも道路標識や木の枝を透けさせたアート作品があり、絵だとわかっていても近未来を感じてしまうのは自分だけでしょうか。

【作品をこちらで見れます】
段ボール箱や標識が、スケスケに透明に見えちゃう!?なんとも不思議なストリートアート


銅線や基板で作った魚や風景がカッコイイ!

思わず二度見するびっくりアート3選

見てください!この作品。 ボクは最初見たときに、ダライアスツインというシューティングゲームを思い出しました(笑)。


これは基板アートと呼ばれているそうで、他にも、立体的な鳥の巣夜空に鳴り響くイナズマを表現した作品もありました。

【作品をこちらで見れます】
まるで化石みたい!?銅線やパーツで表現されたハイテクなアート作品


シーツのシワで作った「真珠の首飾りの少女」

思わず二度見するびっくりアート3選

これが1枚のシーツで作られているって信じられますか?

アイロンを使ってシワを浮き彫りにさせながら形を造形しているそうです。

下のサイトでは、真珠の首飾りの少女以外にも、ゴッホの自画像を作り上げる動画などを見ることができます。

【作品をこちらで見れます】
一枚のスーツに浮かび上がる肖像画...アイロンで作る「シワ」アートが素晴らしい!


いかがでしたでしょうか?

今回の作品以外にも驚くべきアート作品はいっぱいありますので、また機会があれば紹介したいと思います。


■関連リンク
ひよこガジェンヌ

ピックアップ

すずき

1976年生まれ。東京の田舎ですくすく成長。小学校3年の夏、子供会の肝試しで、好きな子を置きざりにして逃げだした経験を持つ。 記事執筆、編集など色々とやってます。

記事(71本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック

    おすすめサイトの新着記事