今年の冬は本当に寒い・・・!東京でも1月にドカ雪が降ったりと、近年まれに見る「厳冬」まっただ中の日本。しっかり防寒対策をして、この冬を乗り切りたいものですね。

そこで、温めたい部位別にオフィスで使えるお役立ち「あったかUSBグッズ」をご紹介させていただきます!

座り仕事の冷え性対策にはコレ!

足が冷えると、他の部分をあっためてもイマイチ身体が温まりにくいですよね。しっかり防寒したいなら、まずは足元を温めることが大事!

USBあったかルームシューズ

USBあったかルームシューズ2」は、つま先とかかとの2ヶ所にヒーターが収納してあるスグレモノ。ヒーター部分は最大で約50度・平均40度以上になるので、とにかくポカポカ。冷え性の方には必須のアイテムです。

USB端子に付属のケーブルを繋ぐだけ。スイッチいらずですぐにヌクヌクに。付属のケーブルはゆったり長め(145cm)で、ラクな体勢が取れます。

さらに、ケーブルの途中が抜き差しできるようになっているので、ケーブルを抜いてちょっと離席、という時にも便利です。ヒーター部分が取り外せるため、丸洗いもOKで衛生的なのもポイント高し。

サイズはSとLがあるので、できるだけフィットするサイズを選んだ方が、熱が逃げにくいですよ!

足元ポカポカ!足元を温めるUSBあったかグッズ

手元が冷える!指先まであったかくなる手袋&マウス

指先がかじかんでキーボード操作がおぼつかない・・・という方にはコレ!

USBあったかマウス

ヒーターをマウスの手のひらの部分に搭載した「USBあったかマウス4」。スイッチで温度が2段階調整でき、「Low」で35℃、「Hi」では最大45℃まで上昇、お好みの温度に合わせて適温で使えます。寒い冬でもマウスさばきにキレが生まれますよ!

また、「両手を暖かくしたい!」という方には手袋タイプも。「USBあったか手袋3」は、手の甲部分にあるヒーターで保温効果バツグン。指にかぶせるカバーもあるので、指先が冷えるときは手全体もあったかに!!

USBあったか手袋

快適なデスクワークに!USBあったかマウス

USBあったか手袋

お腹まわりが冷たい!そんなときはコレでほんわか!

お腹は冷やすと身体全体の調子も悪くなりがちなので、きちんと温めておきたいところ。そこでイチオシなのがヒーター内蔵の「USBあったか腹巻『これでいいのだ!』」。

USBあったか腹巻

  あの『天才バカボン』でおなじみ、"バカボンのパパ"のトレードマークそっくりに作られたブラウンの腹巻は毛編みで、そのまま着用するだけでかなりの温かさ。

お腹の部分にヒーターが入っていて、身体の芯からガッチリ温めてくれます。腰を温めたいときはくるっと後ろに回せばOK。着用時の見た目はアレですが・・・とにかくあったかい!

お腹まわりを温かく!USBあったか腹巻

【番外編】冷たいお弁当は寂しい!そんなときはコレ!

最後に番外編として、こんなUSBあったかグッズも。

USBあったか弁当箱ポーチ

     

USBあったか弁当箱ポーチ SUPER SLIMモデル」は、オフィスで温かいお弁当が食べられる画期的アイテム!

ポーチにお弁当を入れて、USBポートに接続すると、サーモスタット内蔵のヒーターが温かくなり、冷えたお弁当もホカホカに復活。最高約60℃まで温かくなる、なかなかのパワー型です。

スリムタイプなので、ビジネスバッグなど細身のバッグにも収納可能。温かいお弁当を食べて午後からもがんばれそうですね!

さらに、「ドリンクウォーマー(巻きつけ型)」を使えば、あったかいお茶も楽しめます。

ドリンクウォーマー

ランチでポカポカ!USBお弁当ウォーマー

ドリンクウォーマー

いかがでしたか? ますます冷え込みが厳しい季節ですが、ぜひ「あったかUSBグッズ」で快適なオフィス生活を手に入れてくださいね。

「パソコンのUSBポートがひとつしかなくてマウスしか使えない!」という方にはUSBハブがおすすめですよ!

ピックアップ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

記事(247本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック