占いの本題に行く前に軽く自己紹介をしましょう。 私は「さめざめ」というアーティスト名で音楽活動をしている笛田さおりです。 「さめざめ」は2012年に大手レコード会社からメジャーデビューをしたものの、たくさんの経験を経て最近インディーズに戻りました。

どこの業界も同じと思いますが、なかなか第一線でずっと活動していくことは簡単ではありません。

メジャーデビューしたところで売れるアーティストなんてほんの一握りです。
そんな私がインディーズに戻り、2015年11月11日インディーズ復帰作のアルバムをリリースしました。

現在は、事務所にも所属していない、レコード会社もいないそんなフリーな状態でリリースしたCDはどこまでたくさんの人に聴いてもらえるのだろうか? 今後の音楽活動をどうやっていけばいいのか?とかなり悩んでいました。

鏡リュウジさんに占ってもらった

占いが大好きで定期的にあらゆる占いに行っているのですが、今回は以前から名前を伺っていた鏡リュウジさんに占ってもらうことにしました。

BIGLOBE占い「鏡リュウジのコンプリート西洋占星術」

鏡リュウジさんに直接占ってもらうのは難しいですが、インターネットの占いであればすぐに占ってもらうことができます。今回は仕事運を占いたいので「人生を占う」を選びました。

「あなたの人生」についてのカテゴリの種類をチェックしてみる

たくさんありすぎてどれにしようか、とっても悩みます。
一番上にあった「あなたが今後迎える人生と運命」この言葉が私の目を奪いました。

今回は占いに行ったと思って、有料でも一番金額が高いものを選んでみることに。包み隠さず本当に教えてくれるのかしら。。

早速、占ってみよう

必要項目にもろもろ記入。毎回、インターネットでの占いで自分の生年月日を入力していると思うのが、本当にネットはちゃんと占ってくれるのかしら??と思うことがあります。

ただ、その不安はこの後すぐに吹っ飛びます。

占い結果が気になる。ドキドキ・・・

検定結果をクリック!!

まずは私の基本性格を教えてくれました。

冒頭の「独創的な思考と奇抜なアイディアに満ちたユニークな個性の持ち主」が自分で言うのもなんだけど納得。

私がやっている音楽はちょっとここでは言えないような歌詞ばかりなもので個性の持ち主と言われるのは当たっています。

さて、占いの結果は・・・

読んだときに、鳥肌が立ちました。
なぜかというと、今の私が感じていることそのものを鏡リュウジさんがおっしゃっているからです。

「飛躍するための助走期間」ああ、そうなんだって納得しました。

「どうして自分はこのような場所にいるだろう」や「もっとましなことができそうなはずなのに」と現状心の底から思っています。

「成功のチャンスを手にすることになるでしょう。」という言葉!!とても希望が湧きます。

そして「人との出会いを積極的に求めること」が必要とのこと。どちらかというと、初対面が苦手であまり自分から積極的に行動できない性格なもので、ここは意識していかなくてはいけない部分です。

私が生まれ持って備えている宿命は「個性」というキーワード。さきほども出てきましたが、ここまで「個性」という言葉が出てくると自分が選んで来た道に納得をします。

「凡人で終わることはきわめて考えづらい」というところが、嬉しいようなちょっと切ないような(笑)

そして私の長所と短所は「信念を貫くこと」。とても当てられていて怖いくらいです。そのとおり、自分の我が強すぎて音楽をしてきたなかでも人に迷惑をかけることも。固定概念がとてつもなく堅いのです。でもちょっとしたきっかけで急に覆しちゃうこともあるし。。

仕事において生かすべき力は「想像力」と。もっとこれからの自分のヴィジョンを想像していこう!!

今後の仕事と環境設定、転機は?

この結果でも、私が現状に不満を持っていることがバレバレです。。

「自分の実力を理解されていない」という部分とかは常に感じています。
ただ、「大きな仕事を任せられるようになる、結果を出すことも可能」と言っています。そう信じて頑張っていいのかなって思えてきますね。

鏡リュウジさんからの最後のメッセージは?

私が幸せなるため大切なのは「継続」。
音楽をやめるなんてことは考えていないものの、音楽と向き合うたびにこれからどうしていけばいいんだろう?って思っています。

「才能と可能性を感じるから」そんなことを言ってもらえると、自信をなくしていた気持ちが少し強くなります。
自分を幸せにするために、継続する努力を心がけていこうと思います。

占いってみて思ったこと

占いは大好きで定期的に占い師さんのところにも行きますし、インターネットでの占いもたくさんしてきました。ただ有料の占いは初めてでした。

有料な分だけかなりたっぷり占ってもらって大満足しました。
何よりも、自分が今抱えている悩みや現状を当てられているところが本当にびっくりしました。

アーティストとしてインディーズに戻った今、ここからどうやっていこうかと悩んでいる私にはとても自信になる言葉ばかりを贈ってもらえた気がします。

占いの診断結果のボリュームがたっぷりすぎて、ここでは紹介できなかった項目がまだまだたくさんありますが、正直3,000円でここまで占ってもらえて大満足です。

BIGLOBE占い「鏡リュウジのコンプリート西洋占星術」

最後に

占ってもらいたいと思うときは、決まって何かに思いとどまっていたり、悩んでいたりすることが多いです。

そんなとき自分がこれから幸せになるためのメッセージをもらえると、よし明日からまた頑張ろうって思えちゃうのが不思議なものです。

これを読んでいる皆さんもちょっと思いとどまることがあったとき、不安なことがあるとき、軽い気持ちで占いをしてみるのはいかがでしょうか。

友達よりも誰よりも、説得力のあるアドバイスをもらえるかもしれません。
そして私はまた明日から「継続」という名のもとに歌い続けようと思います。


BIGLOBE占い 年運特集

BIGLOBE占い「2016年の年運特集」で、気持ちも新たに2016年の運勢を試しましょう! 人気占いランキング、無料コラムもあります!

ピックアップ

笛田さおり(フエダサオリ)

音楽家・作詞家・文筆家 2009年「愛とか夢とか恋とかSEXとか」の誕生をきっかけに笛田さおりのプロジェクトとして“さめざめ”の音楽活動を開始 →さめざめ オフィシャル ホームページ

記事(5本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック