本題に行く前に軽く自己紹介をしましょう。 私は「さめざめ」というアーティスト名で音楽活動をしている笛田さおりです。

私は占いが大好きでネット占いは日常茶飯事、占い師さんのところへは定期的に行って占ってもらっています。それくらい、自分が何かに悩んでいるときには占い師さんの言葉をひとつのヒントとして頑張れたりするのです。

以前にインターネット占いで人生を占ったのですが、色々と細かく聞きたいこともあって、実際に占い師さんに占ってもらうことしました。

原宿にある「原宿占い館 塔里木(タリム)」へ

エンジョイ!マガジンの編集部から紹介してもらったのが、原宿にある「原宿占い館 塔里木(タリム)」。竹下通りから脇道に一本入ったところにあります。ここ何年も竹下通りには足を運んでいなかったので、占いの館があると知ったときはびっくり!!

とっても神秘的な外壁。 ガラス張りになっているので、中の様子も見えてとても入りやすかったです。

占いの館ってけっこう雰囲気が暗めだと入ることすら躊躇するけど、こちらは占いが初めての人にもオススメ。

さっそく、占い師に占ってもらった

今回は見た目がロックなdainmt(ダイ)さんに占ってもらいました。東洋・西洋を問わず、複数の占術を組み合わせて占ってくれるそうで期待が募ります。

はじめに「これからの音楽活動」について占ってもらいました。

「さめざめ」は前途洋々か前途多難か・・・

タロット占いは何度も経験がありますが、タロットを並べてめくるときはドキドキが止まりませんね。
めくったカードの絵を見て、どんな意味があるのだろうって考えちゃいます。

dainmt(ダイ)さん、カードをめくりながら、「ああ、、」と何だか頷いています。

そしてタロット以外にも石を小袋から取り出してテーブルに並べたのですが、この石は一体なんなんでしょう?そして何度も体勢を変えてタロットを見つめています。

dainmt(ダイ)さん:「おお〜」

笛田:「・・・!?」

dainmt(ダイ)さん:「あのね、自分の思い通りになると思うことは禁止ね。」

笛田:「禁止ですか・・・!?」

dainmt(ダイ)さん:「物を考えられる力はあるのだけど、抱えすぎ、真面目すぎ、自分の活動を全部把握している状態にしたいみたいだが、それをやりすぎるとキツいというか、状況的には予想を越えた形で動いてくから。予想外の動きをむしろ、きたことに関して対応していく。だから待ちの姿勢だな。」

笛田:「はい・・・」

dainmt(ダイ)さん:「自分のスタンスってずっと決まっているはず。ここを変えたりしちゃいけない人だから。このやり方・生き方、軸を持った状態で、思い通りにならないことに関しては放っておく。」

抱えすぎ、真面目すぎとか言われたとき、本当にびくっとしました(笑)
私がよくまわりから言われる言葉なもので・・・。
ダメね、ちゃんと周りの人を頼りながらも自分の軸を持って活動していかなくては。

それからも、dainmt(ダイ)さんは何かが見えたかのように、次々と言葉を紡いでいきます。

私にはこれから仲間がもっと必要になっていくということ。仲間に対して自分の軸をただただ見せつけていくことが大切だということ。

それから、来年の2016年12月までの間はあんまり器用な感じにしないほうがいいらしく、その時期から、勝手に物事が動いていくらしいです。

しばらくはがむしゃらに頑張ったところで、空回りしそうな雰囲気。

ここは自分がみんなに伝えるべきことを音楽で伝えて行って、そのときそのとき起きることに対応していくのがベストなよう。

ついつい張り切りすぎる癖があるので気をつけなきゃ。

恋愛を占ってもらった結果、どうやら、どえらい人生になりそう

恋愛の方は、気になってる人との今後を、真剣に占ってもらいましたよ!!
あまりに濃いことを聞きすぎて他スタッフさんが、席を外してしまうくらい(笑)

占い結果をじっと待つ私。

dainmt(ダイ)さん:「あなたは、当分好きな人に降り回される時期が続くと思うよ。今は一番ピーク。」

笛田:「えー!?」

dainmt(ダイ)さん:「今が一番、人に影響にされているね。それを脱するまでは3年くらいかかる。だから、振り回される。一定の空間を保とう。俺は彼がとってもナイーブになっているように見える。この人、コロコロ言うことが変わっちゃう人だから、あんまり振り回されないように。」

笛田:「そうですか・・・・。」

dainmt(ダイ)さん:「これから、けっこうえらい人生になると思うよ。今までもえらい人生だけどね(笑)」

笛田:「えらい人生ですか?! 大丈夫ですかね、元気でいられますか?!」

dainmt(ダイ)さん:「苦しい時期というのは昨年の10月に抜けているはずから大丈夫だと思うよ。」

なるほどなるほど。
私は好きな人にしばらく降り回されるそうです・・・とっても当たっているー!!
私、恋愛の切ない歌を歌っているくらいですから、不器用であり、本当に恋愛下手なのです。。そしてかなり人に影響されやすい。ひゃーこわいくらい当たっている。。

しかもdainmt(ダイ)さんに、これからえらい人生になるとちょっと笑いながら言われました(笑)どんなえらい人生がやってくるのでしょう!?

占ってもらって・・・

悩みや不安に対して具体的なアドバイスを言ってくれdainmt(ダイ)さん、自分に心当たりがあることをズバリ言われるとドキっとしましたね。的確なアドバイスを今回いただけたので、またdainmt(ダイ)さんに占っていただきたいなと思いました。

dainmt(ダイ)さんの占いはインターネットでもできます。原宿まで足を運べない方はぜひ、インターネット占いも試してみてくださいね。

BIGLOBE占い「【TVで反響爆発】異例の実現力で当てる全現実 シュピール魔数占」

--------------------------------------------------------
取材協力:原宿占い館 塔里木(タリム)
住所: 東京都渋谷区神宮前1丁目8-21
URL:http://uranai-tarim.jp/


BIGLOBE占い 年運特集

BIGLOBE占い「2016年の年運特集」で、気持ちも新たに2016年の運勢を試しましょう! 人気占いランキング、無料コラムもあります!

ピックアップ

笛田さおり(フエダサオリ)

音楽家・作詞家・文筆家 2009年「愛とか夢とか恋とかSEXとか」の誕生をきっかけに笛田さおりのプロジェクトとして“さめざめ”の音楽活動を開始 →さめざめ オフィシャル ホームページ

記事(5本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック