パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」がリリース!

パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」の魅力はここにありました!

"ツムツム"は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUMTSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのオリジナルコンテンツ。
ミッキーやミニーだけでなく、スター・ウォーズやアラジン、白雪姫などキャラクターのバリエーションが豊富です。

そんな大人気ツムツムの世界観で、ディズニーのテーマパークを表現した新しいゲーム「ディズニー ツムツムランド」がリリースしました!

じつは、私も大のディズニーファンです。
特に、あのパークの世界観がたまらなく大好きなので、ツムツムランドではどのようなゲームの世界に仕上がっているか実際にプレイしてみました!

ツムツムランドでパズルゲーム!パークの世界観を楽しもう

あまりゲームをやらない人も、ゲーム好きだけど時間がない!という人も、隙間時間を見つけて楽しめるのがツムツムランドの魅力です。ここでは、ゲームの基本とツムツムランドの魅力を3つピックアップしてご紹介します。

ツムツムランドのゲームの基本

ツムツムランドはツムバブルを消すパズルゲームで時間制限は特にありません。
いかに上手に同じツムバブルをくっつけ、コンボ数を増やし高得点を狙うかがポイントです。

ステージごとに目標が設定されているので、隙間時間に1ステージだけ遊ぶ、といった細切れの遊び方でも十分に楽しめます

ツムツムランドの3つの魅力
1 ディズニーのテーマパークを思わせるゲームストーリー

パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」の魅力はここにありました!

ディズニーのテーマパークは世代を超えて楽しめる不思議な魅力がありますが、ツムツムランドはそんなパークを思わせるアトラクションのデザインとゲームストーリーを採用しています。
基本的な遊び方は、マップにある各アトラクションを選択し各ステージをクリアしていくというシンプルなもの。

設置されているアトラクションには「ミッキーの家とミート・ミッキー」や「イッツ・ア・スモールワールド」「ホーンテッドマンション」など、実在する人気アトラクションとなっており、それぞれアトラクションの内部まで詳細に表現されています!

2 パレードができる!

パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」の魅力はここにありました!

ディズニーテーマパークの醍醐味のひとつは、やはりパレードの鑑賞ではないでしょうか。夜の暗闇に光り輝くエレクトリカルパレードは子供も大人もワクワクが止まりませんよね!

なんと、ツムツムランドではパレードポイントを貯めるとパレードを開催することができます。パレードポイントは、ツムのお願いを叶えてあげたり、ミニゲームで貯めることができますよ。

3 手に入れたツムと記念撮影ができる!

パズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」の魅力はここにありました!

ツムツムランドでは手に入れたツムたちと一緒に「ツムカメラ」で記念撮影をすることができます。

マップ画面の右下に「ツムカメラ」がありますので「いますぐ写真を撮る」もしくは「アルバムから選ぶ」を押してツムと撮影したり、ツムを使って写真のデコレーションが楽しめます。

お気に入りのツムを手のひらに乗せたり、頭の上に乗せたりして記念撮影ができるのは、ツムツムファンにはたまらない機能ではないでしょうか。

ツムツムランドはちょこっと時間で誰でも楽しめる!

ツムツムランドは、ツムツムのキャラクターが好きな人はもちろんですが、ディズニーのテーマパークが大好きな人にもおすすめのゲームです。

さらに、どっぷりゲームにハマりたい人でも、さっくり隙間時間に楽しみたい人でも、それぞれに合った楽しみ方があります。

ついつい夢中になって夜更かししてしまうゲーム「ディズニー ツムツムランド」。まるでディズニーのテーマパークを訪れたかのような楽しいひとときが過ごせますよ!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

関連記事

ゲーム端末に!子どもにスマホを与える賢い方法
FF、DQ・・・懐かしいあのゲームをスマホでやろう
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買ってみたぞ!

ピックアップ

中野友希(なかのゆき)

税理士補助や経理、職場の衛生管理者としてメンタルヘルスケアに取り組むなど、探求心旺盛な会社員時代を過ごす。出産後、楽しい物事を文章で伝えることに使命感を燃やしながら、フリーライターとして独立。ヘルスケア、ペット専門のオウンドメディアなどを中心に執筆中。

記事(48本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック