うわっ・・・私のホテル代金高すぎ・・・?

突然ですがみなさん、旅行をする時はどうやって宿の予約を入れますか?

旅行会社のカウンターに行く、広告を見て電話で申し込む・・・などがあるかもしれませんが、今だとネットで予約するという方も多いかと思います。

では予約はどこのサイトでしますか?楽天トラベル・じゃらん・るるぶ・・・などなどあるかと思いますが、ここでおすすめしたいのがBIGLOBE旅行」(温泉宿なら「BIGLOBE温泉」!)

うわっ・・・私のホテル代金高すぎ・・・?

厳選した旅行会社20社を一気に比較できるから・・・

BIGLOBE旅行って要はどういうサイトなの?と問われれば、「国内のホテル&旅館の横断検索サイト」です。

人気の旅行会社20社の宿泊プランを一気に検索して、比較することができます。

最安値やあなたにぴったりのプランを一覧で探せる!

意外と知られていないのですが、同じようなプランでも予約する旅行会社によって宿泊料金が違うことがあるんです。(時には全く同じ内容で値段が違うことも・・・)。

A社だと「10,000円で朝食付き」なのに対し、B社だと「10,000円で朝食なし。だけどお部屋が海側」など、旅行会社やプラン、値段も様々。それをいちいちA社とB社とC社とD社と・・・サイトを開いて見比べるのはかなりめんどくさい・・・。

そこでBIGLOBE旅行(温泉宿はBIGLOBE温泉!)にお任せください!宿のプランが旅行会社20社分どーんと一覧表になって出てくるので、簡単に最安値やぴったりのプランが探せるのです。
(※宿により1社としか予約受付していないお宿もありますので、全てのお宿で20社のプランが出るわけではありません)

まだ残っている空室を探せる!

さらにこの一覧表示ですが、同じ日でA社では満室でも、B社ではまだ空室があったりするのが一目瞭然。ですので繁忙期や大きなお祭り、イベントなどでまだ空いてるホテルを探す際に便利なのです。

大好きなアーティストやアイドルのコンサートで、他の地方に追っかけ参戦する場合に公演会場の周辺ホテルを探したい!なんて時に使えますね。

旅行会社のポイントもちゃんと付きます

旅行会社のポイントを貯めている方もご安心を。一覧で出てきた時にポイントを集めている会社のプランを選んで予約すれば、通常通りポイントは付きます。

そもそもポイントの貯めているA社とB社だけを比べたい!という時は検索画面で旅行会社を指定してみてください。

BIGLOBE温泉トップページのここをクリックすると 例:BIGLOBE温泉トップページのここをクリックすると

希望の旅行会社を選ぶことができます。

希望の旅行会社を選ぶことができます。

これならばポイントを貯めてる2社でプランを比較検討できますよ。

旅行の日程がふんわりしている方にもオススメ

さいごに、「一日有給を取って3連休にしたいけど、金曜に休むか月曜に休むか迷っている・・・」、とか「9月中に旅行に行きたいけどどの週にしようか迷っている・・・」なんて方もぜひBIGLOBE旅行(温泉宿はBIGLOBE温泉!)をおすすめしちゃいます。

プランの一覧表が出てきたら写真の部分を右に動かしてきてください。

ugokasu

前後数日どころか、数ヶ月先の空室情報までチェックできるので、その月で一番安い日もすぐに探せます。数ヶ月先なら早割りプランを出していたりもするので、ぜひ右に~右に~動かしてみてください。

使ってみると結構便利なBIGLOBE旅行(温泉宿はBIGLOBE温泉!)。ぜひあなたのホテル探しに利用してくださいね!

  • スクリーンショット画面はパソコンから使用した場合の画面となります。もちろんスマホからでも利用できますし、使いやすいアプリもありますのでこちらもどうぞ!
  • 全てのスクリーンショット画面はイメージです。


旅のことなら「BIGLOBE旅行」におまかせ!

うわっ・・・私のホテル代金高すぎ・・・?

「BIGLOBE旅行」は楽天トラベル、じゃらん、JTBなど、厳選した旅行会社20サイトの宿泊プランを一気に検索して比較することができます。

最安値やあなたにぴったりの宿泊プランを一覧で探せます!

「BIGLOBE旅行」
http://travel.biglobe.ne.jp/

「BIGLOBE温泉」
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/

ピックアップ

エンジョイ!マガジン編集部

BIGLOBEのWEBマガジン。「やってみた」の体験レポやパソコン・ネットに関する小ネタ、 そして音楽等エンタメネタまで、さまざまな「エンジョイ!!」をみなさんにお届けします。

記事(71本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック