海外旅行先でも現地の観光情報を探したり、地図を見たりと、インターネットが使えたら便利ですよね。海外モバイルサービスを利用すれば、日本国外でもお手持ちのスマートフォンやタブレット端末を使ってインターネットができるんですよ~。

今回は、海外旅行に便利な海外パケット・モバイルサービスをご紹介します!

コスパ重視!グループで海外旅行にくなら「Wi-Ho!」がお得!

海外でのインターネット。家族や友達みんなで安く手軽に使う方法

定額制のWi-Fiルーター「Wi-Ho!(ワイホー)」をレンタルして海外旅行先に持っていくことで、現地でインターネット接続ができるパケット定額制のサービスです。

このサービスの特長は、モバイルルーターを1台借りれば同時に10台のスマホ、タブレットに接続可能なこと。家族や友人など、複数人で使っても料金は定額制。タイやベトナムなどであれば、1日700円(不課税)から利用可能(※)。たとえば、4人グループでタイに2泊3日で旅行すると、1人当たりなんと525円でOKという計算になります。

また、現地の通信会社の回線を直接利用するため、 国際ローミングよりもつながりやすくなっています。エリアが広く安定した通信会社の回線を選んでいるため、通信のストレスの心配もナシ。

使い方は簡単! ネットから申し込みしたら、宅配か空港でルーターを受け取り、そのまま海外旅行へ持って行くだけ。

▼BIGLOBE海外定額Wi-Fiレンタルサービス「Wi-Ho!®」の詳細はコチラ

専門のスタッフが24時間365日体制でサポートしてくれるコンシェルコールや、紛失・盗難・破損の保障もオプションでつけることができます。

※海外1カ国専用・旅行先が指定のアジアの場合。渡航先のエリアや、渡航先が1カ国・2カ国以上かでプランが異なります。

ルーターなしで海外でネットを使いたいなら、キャリアのサービスが便利!

各キャリアでも、それぞれ海外用の通信サービスが用意されています。

Docomoの海外パケットサービス「海外1dayパケ」「海外パケ・ホーダイ」
「海外1dayパケ」

24時間980円(国・地域により異なる)からのパケット定額サービス。使いたい時に利用開始ができる24時間単位の定額制サービスです。利用開始操作は専用アプリまたは専用ダイヤルから行い、24時間経過後はパケット通信が自動停止されるので、使いすぎてしまう心配がありません。事前申し込みが必要なので、海外旅行を検討している方は忘れずに。

▼「海外1dayパケ」の詳細はコチラ

「海外パケ・ホーダイ」

2段階定額サービス。1日あたり、20万パケット(約24.4MB)までが1980円で使え、20万パケットを超えたとしても、2980円の通信料でインターネットが利用できます。ちょっとした連絡だけしたい、または速度制限なく思いっきり使いたい方にオススメ。

パソコン、タブレットなどのデータ通信専用プランを契約している方も利用可能です。事前申し込みは不要で、端末からの設定で利用ができます。

▼「海外パケ・ホーダイ」の詳細はコチラ


auの海外パケットサービス「海外ダブル定額」

2段階定額サービス。1日あたり、約24.4MBまでは1980円で使え、それ以上の利用になると2980円となります。

申し込みは不要で、端末からの「かんたん設定」で設定が可能。ただ、渡航先で「海外ダブル定額」の対象事業者を手動で選択することが必要です。

▼「海外ダブル定額」の詳細はコチラ


ソフトバンクの海外パケットサービス「海外パケットし放題」

2段階定額サービス。1日25MBまでは1980円、25MB以上なら2980円でインターネットやメールが使い放題になります。

ソフトバンクで購入した端末であれば、ご購入の際に特別に手続きされていない限りは、申し込みは不要で、端末で簡単に設定ができるのが便利。

▼「海外パケットし放題」の詳細はコチラ


旅行に行くメンバーや目的にあわせて海外パケットサービスを上手に利用してくださいね!

※「Wi-Ho!®」は株式会社テレコムスクエアの登録商標です。
※サービス内容、価格は2014年4月16日時点の内容となります。サービス内容に変更があった場合は、記事と異なる場合があります。
※各料金にかかる消費税については、サービス側のサイトにてご確認ください。

ピックアップ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

記事(247本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック