洋服や雑貨を探していて「こんなデザインの商品があればいいのになぁ」と思うことってありますよね。

でも、実際に自分の頭の中にあるデザインを形にするには、膨大な時間とお金がかかるもの・・・。諦めて市販品の中から自分のイメージにより近いものを探すのが当たり前になってしまっているのではないでしょうか?

そんな私たちに『欲しいものは、作ればいい』と、シンプルかつ強烈なメッセージを訴えかけるサービスがあります。その名も「SUZURI(スズリ)」。

早速、その魅力を見ていきましょう。

「SUZURI」とは・・・?

「SUZURI」は画像をアップロードするだけで、自分がデザインしたオリジナルグッズを作成・販売できるサービスです。

使用するには無料のユーザ登録(ユーザ名、メールアドレス、パスワードを入力)が必要ですが、それさえ済めばオリジナルグッズを作る方法はとっても簡単!

  1. 自分でデザインしたイラストや写真をアップロードする
  2. 自動的に商品一覧が作成されるので、販売するアイテムを決める
  3. 販売価格(原価+自分の利益「トリブン」)を決めて販売開始!

たったこれだけの作業で、Tシャツやトレーナー、マグカップ、スマホケースなど、最大8種類のオリジナルグッズを作成でき、自分以外の人に購入してもらうこともできるんです!

商品は完全受注生産で、在庫を抱えるリスクもありません。注文が入ったら自動的に商品が製造され、5日~10日で購入者へと発送されます。面倒な金銭の授受や配送もすべて「SUZURI」が行ない、無事取引が完了すると販売開始時に決めた「トリブン」がユーザに支払われる、という仕組みです。

自分で作った商品を購入したい場合には、「トリブン」をゼロにして、商品ページから注文すればOKです。

試しに私も娘の描いた雪だるまの絵をアップしてみました!

初期費用ゼロ円!オリジナルグッズを作って販売までできるサービスSuzuriがアツい

子どもの落書きもこうやって見るととても素敵なアートに思えてくるから不思議です。子どもの成長記録にもなりますし、じーじばーばへのプレゼントにしても喜ばれそうですね!

他の人が作った商品を眺めるだけでも楽しい!

自分のオリジナルグッズを作るほかにも、「SUZURI」では他の人が作った商品を見て、お気に入りに「ズッキュン」をつけることができます。「ズッキュン」をつけたアイテムは、マイショップ内の「オモイデ」でまとめて見ることができ、もちろん購入も可能です。

「ズッキュン」が多いものはトップページでピックアップ表示され、それらを眺めているだけでも市販品にはない、自由なアイディアにワクワクしてきます。

オリジナルグッズを作ってみたい方はもちろん、人と違う個性豊かなグッズを手にしたい方は、ぜひ「SUZURI」をのぞいてみてください。きっと素敵な出会いが待っているはずです。

オリジナルグッズが作れる「SUZURI」のサービス詳細はこちら

ピックアップ

竹下沙弥香(たけしたさやか)

ダイビング雑誌の編集者兼ライター、オリジナル絵本制作会社のWEB担当、アプリレビューサイトのWEB担当兼ライターを経て、『エンジョイ!マガジン』編集部員となる。「思い立ったら即行動」がモットー。体当たりで様々な疑問を解決します。

記事(41本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック