離れた場所からシャッターが切れる! iPhoneやiPadを遠隔操作できるリモコン発見

iPhoneとBluetooth接続して遠隔で操作するリモコンを発見! カメラのシャッターを切ったり、音楽を再生したり。これひとつでスマホの操作性がアップすること間違いなし!

スマホで集合写真を撮るのってなかなか難しいですよね。誰かに撮ってもらえればまだいいのですが、必ずしもそうはいかないことがあります。
そんなときにもってこいな、小さいけど頼れるアイテムを見つけました。

その名は、マルチメディアリモコン iRemote Shutter(アイリモート シャッター)
BluetoothでiPhoneやiPadに接続すれば、離れた場所からシャッターを切ったり、音楽を再生したりすることができるリモコンなのです。集合写真を撮る場合、スマホを三脚などで固定しておいて、このリモコンでシャッターを切れば、人に頼まなくてもすむわけです。
特に専用アプリなどは必要なく、Bluetooth接続すれば外部機器として認識されます。
本体には、再生/一時停止ボタン、巻き戻しボタン、早送りボタン、音量「+」「-」ボタンなどの基本的な音楽操作機能が備わっています。
iPhoneの標準カメラアプリでは、「+」ボタンでシャッターを切ることができますので、集合写真を撮る場合には、スマートフォンを三脚などで固定しておき、このリモコンの「+」ボタンでシャッターを切れば、見知らぬ人に撮影を頼む必要もなくなります。
もちろん、スマートフォンとFMトランスミッターをつないで、車内で音楽を聞く方にもおすすめですよ。
カメラにも音楽再生にも一石二鳥で使えるこのアイテム。値段もお手頃なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
※iOS5.0以前のiOSおよびAndroidスマートフォンには対応していません。購入前に、ご自身のスマートフォンが対応しているかを必ずご確認ください。

あなたにオススメ

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。