ストアアプリを同時に表示できる「スナップ機能」。表示した画面の幅を調整する方法

スナップで表示させた2つのストア アプリを、自分の使いやすいように画面表示を変更してみましょう。

Windows 8.1の嬉しい機能「スナップ」。ストア アプリを同時に表示できて便利です。
さらに、スナップで表示させた2つのストア アプリは、片方の画面だけ幅を大きくしたり、左右の位置を入れ替えたりできます。
自分の使いやすいように、表示を変更してみましょう。

スナップした画面の幅を調整する

スナップ機能を使うと、画面がきれいに2等分されます。画面に表示 するストア アプリの幅は、思い通りに変更できます。

1.真ん中の区切りをクリックする

2.区切りをドラッグして移動させる

クリックしたまま、区切りを 左右にドラッグすると、画面の幅が変更されます。

スナップした画面の左右を入れ替える

2つ並んだストア アプリは、左右の位置の入れ替えができます。

1.アプリバーを表示させる

アプリバーが表示されるので、カーソルを画面上部に移動します。

2.アプリバーをドラッグする

一方の画面を逆側の方向にドラッグします。

ドラッグしている間、画面は小さくなります。ドラッグを離すと元の大きさに戻ります。

3.画面の左右が入れ替わる

あなたにオススメ

サーイ・イサラ編集部

BIGLOBEが発行している、会員情報誌「サーイ・イサラ」編集部です。 情報誌に掲載した記事の中から、インターネットやパソコンの便利ワザ などをピックアップして紹介します。⇒サーイ・イサラとは?