アイドルと一緒に「SIM」を学ぼう!連載企画スタート

いよいよ本格的にスタートしたSIMロック解除。でもまだSIM自体よく知らない方も多いのでは?そんな方のために、アイドルと一緒にSIMを学ぶ連載企画がスタートです!

6月9日がロック(6と9)の日なら、その次の日はロックからの解放、つまり”ロックフリー”の日…
ということでSIMの総合ポータル「SIMPEDIA」が今日6月10日にSIMロック解除特集をスタートさせた。その一つが「アイドルと学ぶSIM講座」。最近こそ格安SIMの普及で知名度も上がったSIMカードだが、その詳細を知っている人はまだまだ少ないのでは。
ということで今回、アイドルと一緒にゼロからSIMを学ぶ連載企画がスタート。企画に挑戦するのは、九州発のアイドルグループ・LinQ(リンク)の坂井朝香と新木さくらの二名。共に1996年生まれの彼女たちにとって、携帯は物心ついたときから既にあった身近な存在。それだけに、普段意識しないSIMカードを知ることはとてもいい機会になったようだ。
今回公開された第一回のテーマは「SIMって何?」。スマホを片手に悪戦苦闘する二人。SIMマスター目指して奮闘する二人の様子、今後もお楽しみに。

■SIMPEDIA「SIMロック解除特集」
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/sim/lockfree/
■アイドルと学ぶSIM講座:その1「SIMって何?」
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/sim/articles/sp/lockfree/002953/

あなたにオススメ
Recommends