格安SIMの料金は口座振替も利用できる!固定回線とセットでさらにおトク

クレジットカードがなくて、格安スマホに契約できないと困っている人もいるでしょう。でもBIGLOBEモバイルなら口座振替で支払うことができます。

しかもビッグローブ光を契約している方ならまとめて支払うことができ、さらにBIGLOBEモバイルとビッグローブ光をまとめて支払うことで、料金が少しおトクになるのです。

※BIGLOBEモバイルの契約のみの場合、口座振替できるのは「データSIM」のみとなります。固定回線もご契約いただいている場合は、「音声通話SIM」も口座振替が可能です。口座振替の場合、毎月手数料が200円(税別)がかかります。

自宅のネット回線とスマホの料金をまとめて支払える

ビッグローブ光なら、料金をBIGLOBEモバイルとまとめて口座振替で支払えるので、クレジットカードがなくても大丈夫。クレジットカードがなくて格安スマホに乗り換えられない、という方でも安心して格安スマホに申し込めます。

どちらも止まったら困るものだから、まとめて口座振替にしておけば安心ですね。ちなみに、口座振替だけでなく、二つをまとめてクレジットカードで支払うこともできます。

加入申し込みは

ビッグローブ光やBIGLOBEモバイルの申し込みは、どちらもインターネットから行えます。

すでにBIGLOBE会員になっている場合

ビッグローブ光BIGLOBEモバイルのどちらかを使っている場合は、すでにBIGLOBE会員のIDを持っています。

ほかのサービスを申し込むときにBIGLOBE会員のIDを伝えると、自動的に料金はまとめ払いになります。支払い方法は、これまでと同じです。

新規に2つまとめて申し込む場合

どちらのサービスも契約していなくて、まとめて両者を申し込む場合はまず、ビッグローブ光を先に申し込みます。
次にBIGLOBEモバイルを申し込むときに、BIGLOBE会員のページから申し込むと、自動的に料金はまとめ払いになります。

しかもおトクになる

ビッグローブ光とBIGLOBEモバイルの料金をまとめて支払うと、格安SIMなのに口座振替ができるというだけでなく、毎月の支払い額がおトクになるというポイントもあります。

ベーシックコースの料金がかからない

まず、ビッグローブ光とBIGLOBEモバイルの両方を申し込むと、月々200円安く使えます。

これは、ビッグローブ光を利用中であれば、BIGLOBEモバイルの料金に含まれている「ベーシック」コース月額基本料金200円(税別)/月が不要になるため、月々200円安く使えるからです。

光☆SIMセット割

さらに、「光☆SIMセット割」を申し込むと、月額料金から300円割引になります。

ただし、ビッグローブ光とBIGLOBEモバイルともに「光☆SIMセット割」を適用できる料金プランは限られているので注意が必要です。

適用できる料金プランは、タイプDでの契約の以下のプランとなります。

6ギガ/12ギガ/20ギガ/30ギガプラン、またはスマホまる得M/L/2L/3Lプラン。

割引はずっと続く

ビッグローブ光とBIGLOBEモバイルのお申し込み後、「光☆SIMセット割」を申し込むと、その月からずっと月額料金が300円割引になります。

ここに注意

「光☆SIMセット割」は自動的に適用されません。専用ページから申し込む必要があります。

「光☆SIMセット割」は、適用条件の対象になっている間はずっと適用されますが、料金プランの変更などで条件から外れたら適用されません。

ビッグローブ光とBIGLOBEモバイルで、支払いを手軽に、ネットをおトクに

それまでモバイルしか回線の契約をしていなかった方は、2種類契約すると高く付くと感じるかもしれません。

しかし、自宅で光回線を契約していれば、スマホの接続は自宅にいるときはWi-Fiで可能。BIGLOBEモバイルの料金プランは必要最低限のプランで済むので、安上がりになることもあります。

しかも、BIGLOBEモバイルとビッグローブ光なら口座振替も使えるので、クレジットカードがなくても大丈夫です。

自宅のネットはビッグローブ光で使い放題、外出先ではBIGLOBEモバイルとうまく使いわけて、インターネットを楽しんでください!

関連記事

安全にネットを楽しむために知っておきたい、ブロードバンドルーターとは?
【アンケート】接続方法は?閲覧内容は?自宅と外でのインターネット使い分け
格安SIMでも通話やデータ通信は今まで通り使えるの?

ピックアップ

成瀬京子

WebマーケティングやAIを主に扱うIT専門ライターです。ガラケー時代からの携帯・ガジェットマニアですが、なぜか仕事になりにくいのが悩みです。

記事(7本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック