プリペイドカードの残高はこう使い切る!

プリペイドカードの残高をきっちり使い切るのは難しそうですが、0円にする方法があります。ここでは、プリペイドカードを使い切る方法をご紹介します。

いつか使うかも…と思ってプリペイドカードを作ったものの、結局使う機会がなく残高が微妙に残ってしまうことがあります。ここでは、プリペイドカードの残高をゼロにする方法をご紹介します。

プリペイドカードの残高はこう使い切る!

残高を使い切るには、ぴったりの金額のお買い物をするしかありません。でも、残高に残った微妙な金額を使い切る、ぴったりの品物を購入することは至難の業です…。

Amazonギフト券チャージタイプを購入する

そこで、プリペイドカードの微妙な残高を使い切るためにAmazonギフト券チャージタイプを購入します。15円~50万円の間で、1円単位でAmazonギフト券を購入し自分のアカウントへチャージすることができます。

▲Amazonギフト券チャージタイプ購入画面
Amazonで「Amazonギフト券チャージタイプ」を検索し購入画面に進むと、自分で金額を入力する画面が表示されます。

▲Amazonギフト券チャージタイプ購入確定画面
あとは購入時にプリペイドカードの番号を入力すれば、クレジットカード決済同様に支払い手続きが進められます。プリペイドカード以外でもデビットカードも利用できます。

プリペイドカードの残高を0にしてお財布もスッキリ!

複数のプリペイドカードにある微妙な残高もAmazonギフト券に変えれば、ある程度まとまった金額になります。そのまま欲しかったものや日用消耗品を購入するのもいいですし、チャージ分よりも高額な商品を購入する場合でも、不足分をクレジットカードやデビットカードで支払うことができるので、残高整理に役立ちます。使わずに残っているプリペイドカードの残高を整理してみてはいかがでしょう。

関連記事

Chromeのクレジットカード情報と住所を管理して安全に使おう
ポイントやマイルは相続できるの?万が一の時のために知っておこう
Yahoo!保険、楽天保険など、ネットの保険ってどうなの?

あなたにオススメ
Recommends

中野友希(なかのゆき)

税理士補助や経理、職場の衛生管理者としてメンタルヘルスケアに取り組むなど、探求心旺盛な会社員時代を過ごす。出産後、楽しい物事を文章で伝えることに使命感を燃やしながら、フリーライターとして独立。ヘルスケア、ペット専門のオウンドメディアなどを中心に執筆中。