新感覚のスライドショー!写真と動画を一つのフレームで収めるアプリが楽しい!

新感覚のスライドショー!写真と動画を一つのフレームで収めるアプリが楽しい!

Instagramでは世界中のユーザーが思い思いのアプリでオシャレな写真や動画をアップしています。そんななかでひときわ目を引くのが「PicPlayPost」というコラージュアプリを使った投稿です。
PicPlayPost」は、決められたフレーム内に写真を並べて1枚の写真にできるアプリ。ほかのコラージュアプリと違って、動画も並べられるんです。
「PicPlayPost」のダウンロードはこちら(iOS版Android版

※iOS版のPicPlayPostで解説します

フレームを選んだら写真や動画を登録する

アプリを起動すると、フレームの選択画面が表示されます。

好きなものを選んだら、次は写真や動画を登録します。

タップしてスマホ内の写真や動画を選びましょう。切り出す範囲を調整したり、フィルターをかけたりすることも可能です。また、動画の音声をオフにして、音楽を付けることもできます。

作成し終えたら「プレビュー」をタップしましょう。これで、動画と写真のコラージュが完成です! 今回はお肉がジュージュー焼ける音の入った動画を使って臨場感を出してみました♪
完成したデータは端末に保存したり、InstagramやFacebook、Twitterで共有したりできます。いろんなコラージュを作って、SNSでみんなにお披露目しましょう。
→「PicPlayPost」のダウンロードはこちら(iOS版Android版

今西絢美(いまにしあやみ)

編集プロダクション「ゴーズ」所属の三十路女史。スマートフォンなどのデジタルガジェットを中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。食べ歩きネタと”嵐”のチェックはライフワーク。

あなたにオススメ
Recommends