アウトドアに出かけたくなる! 気になるデジタルガジェット3選

日常的に使おうと思って購入したけれど「コレを手に入れたらアウトドアへ出かけたくなっちゃった!」なんて思えるデジタルガジェットを紹介。

アウトドアには興味があるけれど、まだ出かけたことがないという人は、こんなガジェットに背中を押してもらって、アウトドアデビューというのもいいかも!?

Apple Watchをアウトドア仕様にできるバンドケース

アウトドアに出かけたくなる! 気になるデジタルガジェット3選

防水性も備えていて、いつでも身につけておきたい「Apple Watch series 4」だけれど、ぶつけて傷がついたりするのはイヤなので、アクティブに遊ぶときはつけたくない、なんて人は多いのではないだろうか。

そんな人にオススメしたいのが、Apple Watchをアウトドア仕様にできるバンドケース「NESTOUT Apple Watch用バンドケース」だ。

現時点で最新バージョンであるseries 4専用のバンドケースで、強靭なPC素材のフレーム部と衝撃吸収性に優れたTPU素材の本体からなる2重構造。装着するだけで米軍軍用規格であるMIL-STDに準拠した耐衝撃性能が手に入る。

各ボタンはケースの上から操作が可能で、デジタルクラウンはクラウンガードがしっかりと保護してくれる。さらにケースを装着したままでもマグネット式充電ケーブルでの充電も可能なので、使い勝手も抜群だ。

夜空の下で映画鑑賞できるモバイルプロジェクター

アウトドアに出かけたくなる! 気になるデジタルガジェット3選

映画を見たり、ゲームを楽しんだりするには、スマホの画面では小さすぎる。いつでもどこでも大画面で楽しみたいという人には、Android搭載のモバイルプロジェクター「Anker Nebula Capsule」。

小型ながら最大100インチの映像を映し出せる性能を持ち、360度スピーカーで全方向にパワフルなサウンドを送り出す。1回の充電でビデオなら約4時間、音楽なら約30時間の再生が可能だ。

NetflixやYouTubeなどのコンテンツも利用できるので、気軽にさまざまなエンターテインメントを楽しむことができる。夜空の下、テントやタープに映像を投影して映画鑑賞を楽しむこともできるぞ。

カラビナ付きの防水スピーカー

アウトドアに出かけたくなる! 気になるデジタルガジェット3選

スマホやタブレットから音楽を流すのではなく、スピーカーを使って高い音質で音楽を楽しみたい。そんなときは、Bluetooth搭載のモバイルスピーカーでお気に入りの音楽を楽しもう。

JBL CLIP 3 」は、リチウムイオン充電池内蔵のBluetoothスピーカー。最大10時間の連続再生が可能だ。さらに水深1mにスピーカーを30分間入れておいても浸水しないIPX7の防水性能を搭載。お風呂やキッチンはもちろん、アウトドアでの使用も問題ない。

本体を囲むように装備されたカラビナは、ズボンのベルトストラップやデイパックに取り付けられるだけでなく、落としても衝撃を緩和する役割も果たしてくれるので安心だ。


ね、こんなガジェットを持っていたら、アウトドアに出かけたくなるでしょ? アウトドア好きも、これからアウトドアデビューする人も、気になったらさっそく手に入れてみよう!

関連記事

キャンプをしなくても欲しい!家でも使えるアウトドアグッズ5選
スマホ、PCを充電するモバイルバッテリーの選び方
旅がもっと楽しくなる! スマホをフル活用するためのグッズ6選

ピックアップ

牛島義之(うしじまよしゆき)

アウトドア雑誌の副編集長職を経て、フリーランスとして独立。以降、アウトドアをはじめ、遊びにまつわる数々の原稿を雑誌やWEBサイトにて執筆している。 ⇒今日も明日も『ゆる~い生活』

記事(270本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック