オンラインツアーで海外旅行を体験してみよう!

オンラインツアーの海外旅行とは、自宅にいながら海外旅行気分が味わえると今話題の方法です。この記事では、オンラインで海外旅行ってどういうこと? どうやって参加するの?などの疑問に答えます。

なかなか海外旅行に行きづらい昨今、話題となっているのがオンラインツアーです。
パソコンやスマホがあれば、手軽に海外旅行に行った気分になれるのがポイント。
自宅にいながらにして海外の景色などを満喫できます。
オンラインでそんな気分になれる?と思うかもしれませんが、各社いろいろと趣向を凝らしていますよ。
この記事では、オンラインツアーってどんなもの? オンラインツアーに参加するにはどうしたらいいの?などをご紹介します。

オンラインツアーってなに?

海外旅行に行きづらい今だからこそ誕生したツアーが「オンラインツアー」です。これは、パソコンやスマホなどのデバイスとインターネット環境さえあれば、手軽に海外旅行気分を味わえるというもの。
観光地を豊富な知識をもったガイドが案内してくれるので、臨場感もしっかり。またガイドとチャットなどでやり取りができるツアーもあるので、ショッピングのアドバイスなども受けられ、自宅にいながらにして本当にツアーに参加しているような気分を味わえます。

自宅に食事やお土産が届く?豪華なプランも

景色を楽しむだけでなく、ちょっと豪華なプランも用意されています。
なんと食事が自宅に届くプランも。ツアーのテーマに沿った食事を自宅など指定の場所に届けてくれるんです!
視覚だけでなく、嗅覚や味覚も満たしてくれると、旅行気分が高まりますね。
また、後日お土産が自宅に届くプランもあります。旅行といえばお土産はつきものなので、これも嬉しいですね。

オンラインツアーに参加してみよう!

オンラインツアーは、大手旅行会社などが開催しています。旅行会社のサイトで行きたい場所を検索してみましょう。オンラインツアーの特集が組まれていることも多いです。例えばH.I.Sのサイトでは、数か国を横断する世界一周ツアーなども開催されていて、一度にたくさんの場所を楽しめるものもありますよ。

オンラインツアーに必要なもの

オンラインツアーには、スマホやタブレット、パソコンなどのデバイスと、安定したインターネット環境が必要。通信容量も大きくなるので、Wi-Fi環境が必須といえるでしょう。
一つのデバイスで複数人での参加もできるので、家族や友人同士での参加もおすすめです。
またツアーは、無料ウェブアプリの「ZOOM」などを利用することが多いです。あらかじめどんなアプリを使って配信されるのか確認しておきましょう。

オンラインツアーで気軽に海外旅行体験!

オンラインでの海外旅行なら、自宅にいながらにして手軽に旅行気分が味わえます。たくさんのツアーが用意されているので、気になるものがあったらぜひチェックしてみてください。
▼H.I.Sのオンライン旅行はコチラから
▼JTBグループのマイバスヨーロッパ『おうちでヨーロッパ旅』はコチラから

ご自宅のWi-Fi環境を見直すなら

必要なところにもあげましたが、オンラインで海外旅行を体験するには、インターネット接続が欠かせません。モバイルデータ通信よりも自宅の固定回線から有線やWi-Fiで接続する方が、データ通信量が気にならずにすみますよね。
ビッグローブ光は、光回線とプロバイダサービスがセットになった固定回線サービスです。毎月定額で高速かつ高品質なインターネットを利用できます。さらに、auユーザーやBIGLOBEモバイルユーザーなら、お得な割引も用意されています。

この機会に、インターネット環境を整えてみてはいかがでしょうか。

▼ビッグローブ光の詳細はコチラから

月木なつめ

会社員を経てフリーランスに。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも。IT・旅行・ゲームなどの分野で執筆活動中。