え!雑誌「Number」の表紙を、あなたの写真が飾れる・・・!?

スポーツ好きなら誰もが知ってるスポーツ雑誌「Number」。実は誰でもこの本の表紙を飾ることができるんです! 百聞は一見にしかず。まずはチャレンジしてみちゃいましょう!

スポーツが好きな人なら、一度は手に取ったことがあるだろう人気スポーツ雑誌「Number」(文藝春秋刊)。実は誰でも、この雑誌の表紙を飾ることができるんです!
・・・というのはちょっと言い過ぎで、「Number」の表紙テンプレートを使って、オリジナルグッズを作れるサービスがあるのだ。
百聞は一見にしかず。さっそく「Number」の表紙を飾っちゃいましょうか!?

簡単操作で、誰でもすぐにできちゃう

まずは「Number表紙プリントサービス」のページへ行き「デザインしてみる」をクリック。
すると、テンプレートの設定画面が出てくるので、STEP1から順番に操作をしていけばいい。

まずはロゴの色を決めてっと。そしてロゴ右下に表示される4ケタの数字(年号や日付)を入力。
次に表紙に使いたい写真をアップロード! 今回使用した写真は、息子の運動会の写真。「Number」だから、やっぱりスポーツの写真がいいと思ってね。
そして、見出しを付ける。今回つけたのは・・・
「ようこそ 勝負の世界へ!」
生まれて初めての徒競争ということと、これから人生でたくさんの勝負をしていかなければならないということで、こんな見出しを付けてみました。
見出しを自分で考えられないという人は、サンプルの一覧があるので、そこから選んでみよう。

仕上がりは、ホンモノそっくり!

あとはプリントしたいアイテムを選んで、注文するだけ。ボクが選んだのは、1890円の「リングノートB5」。いちばん安価なアイテムです。
このほかにも、マグカップやiPhone用ケース、Tシャツなんかもあるので、仕上がりイメージを見ながら決めてみてもいいかも。
そして、待つこと2日半。

届きました~! なかなか「Number」っぽいです。生まれて初めての勝負の記念に、息子にプレゼントしてあげよう!
おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントや、野球やサッカーチームの記念品にもいいかもしれないね。
さっそく作ってみたいという人は「Number表紙プリントサービス」へ!
※2012年12月5日時点の価格となります。最新の価格などの情報は公式サイトをご確認ください。

あなたにオススメ
Recommends

牛島義之(うしじまよしゆき)

アウトドア雑誌の副編集長職を経て、フリーランスとして独立。以降、アウトドアをはじめ、遊びにまつわる数々の原稿を雑誌やWEBサイトにて執筆している。 ⇒今日も明日も『ゆる~い生活』