自分好みの素材がいっぱい!年賀状のフリー素材サイト4選 2016年版

秋も深まり、そろそろ年末の気配も・・・。来年の年賀状どうされるか迷っている方に、素敵な素材集を提案します♪

はっと気づけば、2015年もゴールが見えてきました。そろそろ年賀状の準備を考えないといけませんよね。来年の干支は「申(さる)年」です。
今回は、2016年向けの年賀状フリー素材を集めたオススメのサイトをご紹介します!

※ご利用の際は各サイトの利用規約をお読みください

仕事先にも使える、定番デザインが秀逸!

「干支の年賀状 十二支」は、2016年の干支「申(さる)」の年賀状イラスト素材が無料でダウンロードできる素材サイト。
仕事先から友人まで、幅広い送り先に対応した定番和風デザインの素材がそろっています。
オーソドックスながらも適度にカラフルでお正月らしい華やかさがあるので、送る相手を選びません。ポップなアニメーションタイプのイラストも豊富ですよ!
▼「干支の年賀状 十二支」の画像を使いたい方はこちらをチェック!

シンプルながらぬくもりのある素材が満載♪

「Soup」は、そのままはがき一面に使えるテンプレートのほか、ワンポイントにしたり、好きな組み合わせをあしらって使えるイラストがズラリ。「申」の文字を強調した、和テイストを感じる絵柄や、友人や親戚向けにピッタリのかわいらしいお猿のイラストがあります。いずれもシンプルながら、どこかほっこりとした温かみのあるデザインに仕上がっています。
▼「Soup」の画像を使いたい方はこちらをチェック!

カワイイ系から、レトロなオシャレ系のデザインまで

かわいらしいお猿のイラストが揃った「2016 年賀状イラスト素材集」。カラフルな色使いのテンプレートが盛りだくさん。カワイイ系はもちろん、椿の和柄やマリメッコ風のレトロなデザインなど、ひと味違ったオシャレなデザインは見ているだけで楽しくなってきます♪
「今年の年賀状はいつもと違う雰囲気にしたいな」という方にオススメです。
▼「2016 年賀状イラスト素材集」の画像を使いたい方はこちらをチェック!

3000点ものデザインから選び放題!

ビジネス用のカタめのテイストから、にぎやかなお猿のイラストまで、なんと3000点ものデザインがフリーでダウンロードできる「年賀状AC」。写真フレームのテンプレートを使えば、家族の写真を組み合わせたオリジナルの年賀状も作れます。
また、「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」など、賀詞・文字パーツもバリエーション豊かで、セミオーダー気分で年賀状作りが楽しめそう。ダウンロードには会員登録が必要です!
▼「年賀状AC」の画像を使いたい方はこちらをチェック!
どれもクオリティの高いデザインばかり♪ 年末に慌てないように、早めに準備してくださいね!

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。

あなたにオススメ
Recommends