【カーネーションもいいけど】母の日に送りたい便利グッズ【家電もね】

5月の第二日曜日は母の日です。
カーネーションなどの花束を贈る人も多いと思いますが、

「日々休むことなく家事に勤しむお母さん(奥さん)、本当にお疲れさま......」

そんな気持ちを込めて、今年の母の日は家事がスムーズになったり、癒しの時間を提供したりする家電のプレゼントを贈ってみませんか? 

花束と比べると少しお値段が張りますが、家族や兄弟とお金を出し合って、みんなで共同プレゼントというのも素敵です!

食材と調味料を入れたらボタンを押すだけ!

【カーネーションもいいけど】母の日に送りたい便利グッズ【家電もね】

食材を切って調味料を一緒に入れたら、スイッチを押すだけ。水加減や火加減も一切気にせずにおいしい料理を作れる「シャープ ヘルシオホットクック 水なし自動調理鍋 」は、朝予約スイッチを入れておけば夕方には料理が完成するので、忙しいお母さんは大助かりの便利家電です。

油を使わず、素材の栄養素を逃さないヘルシーな調理方式も、お母さんだけでなく家族全員がうれしいですね。

油いらずで揚げ物が作れる!?

【カーネーションもいいけど】母の日に送りたい便利グッズ【家電もね】

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 」は、時短調理と健康志向を両立させた、お母さんが大喜びのオーブンレンジです。

とにかくすごいのが、水蒸気を使って、油を使わずして揚げ物や焼き物が作れること!

おかず3品を一気に調理できる「3品献立セット」や、4人分のおかずを5分で作れる「スピードメニュー」などの時短調理機能も抜群。加熱・解凍などのレンジ機能ももちろん充実しています。

生活家電の王様・ルンバをこの機会に!

【カーネーションもいいけど】母の日に贈りたい便利グッズ【家電もね】

誰もが知っている便利生活家電「アイロボット ロボット掃除機 ルンバ」! この機会に毎日忙しいお母さんにプレゼントしてみませんか?

いまさら説明するまでもないかもしれませんが、ルンバは自動でお部屋を掃除してくれるお掃除ロボット。障害物を自動でよけながら、ホコリや髪の毛などを賢く吸い取ってくれます。

スケジュール機能を使えば、毎日決まった時間にお掃除開始。完了したら自ら充電スペースに戻ってくるので、お母さんが日々の床掃除にかけていた労力は、大幅に減らせそうですね。

アロマ香るスチームでたっぷり保湿

【カーネーションもいいけど】母の日に贈りたい便利グッズ【家電もね】

「いつまでもきれいでいてね」。そんな気持ちを込めて、お母さん自身では手を出しづらい美容家電をプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ」は、超微小なスチームがたっぷり保湿してくれ、さらにクレンジングもしやすくなるという優れもの。備え付けのアロマ機能を使えば、スチームと一緒に豊潤な香りも楽しめます。一日の終わりに極上の時間を過ごしてもらえそうです。

癒しの時間を手軽に提供!

【カーネーションもいいけど】母の日に贈りたい便利グッズ【家電もね】

家事を終えたほっとひと息タイム。お母さんに癒しの時間をプレゼントしましょう。

オムロン マッサージクッション」は、コンパクトながら実力抜群のクッションマッサージャー。首・肩、腰、ふくらはぎと様々な部位のもみほぐしに使えます。ヒーターモードを使った、人肌のような温かさがたまりません!

以上、実際にお母さんをしている筆者の独断と偏見でチョイスしてみました。
どれも「本当に欲しい! 誰かプレゼントして!!」というものばかりです。

今回紹介したもの以外にも、母の日向けの家電商品はたくさん販売されています。ぜひお母さんの喜ぶ顔を想像しながら、楽しくプレゼント選びをしてみてくださいね。

関連記事

陶芸、そば打ち・・心に残る「体験ギフト」を贈ってみよう!
家族連れ帰省での渋滞も怖くない! 車内に置いておきたい便利グッズ5選
LINEギフトのラインナップすごい、コーヒー一杯からグッチの時計まで幅広すぎる

ピックアップ

青木美帆(あおき みほ)

ライター/エディター。バスケットボール専門誌の編集部を経て、バスケット、野球、サッカー、その他スポーツや教育の現場を奔走中。目標は日本のバスケット文化を豊かにすること。ITオンチ代表として、身近な疑問をやさしく丁寧に解決します。⇒twitterfacebook

記事(43本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック