運動が苦手な人にとって、"続ける"ということはかなりハードルの高いことですよね。筆者も運動が苦手なのですが、"どこまでやればいいのかがわからない"のが続かない理由のひとつかなと思っています。そういう人にとって、運動量を数値化できる「活動量計」はモチベーションの維持に役立つアイテムのひとつ。

Apple Watchをはじめとするさまざまな活動量計のなかで、デビューにふさわしい製品を選ぶなら、MISFIT社の「MISFIT FLASH」です。筆者もこの2カ月間愛用しており、かなり気に入っています。そこで、今回はこの製品をオススメしたい5つの理由を紹介します!

充電不要で水深30mまで耐える完全防水仕様

MISFIT FLASHは、ボタン式電池を電源としており、4カ月交換不要な点をウリにしています。

運動を続けられない人にオススメ、運動を数値化できる活動量計が便利!

充電を必要とする活動量計が多いなか、これはかなりありがたい仕様です。

また、水深30mまで耐える完全防水なのもポイント高し。60℃の水温まで対応するので、装着したままでお風呂にも入れます。

運動量だけでなく睡眠時間もわかる

活動量として記録されるのは、移動距離、消費カロリー、歩数の3種類。

運動を続けられない人にオススメ、運動を数値化できる活動量計が便利!

Bluetoothでスマホと連携し、アプリ上で1日の活動量の推移をグラフで確認できます。

また。睡眠のトラッキングにも対応しています。

運動を続けられない人にオススメ、運動を数値化できる活動量計が便利!

とくに操作をしなくても、端末内のセンサーが体の動きを感知して睡眠状態を把握し、浅い睡眠と深い睡眠を記録してくれます。

運動を続けられない人にオススメ、運動を数値化できる活動量計が便利!

睡眠時間が長くても浅い眠りが長いと体の疲れが十分に取れないので、睡眠環境を整える意識付けにつながります。

装着方法が多彩

リストバンドとして使えるだけでなく、ネックレスのように身につけたり、クリップで服や靴に装着したりすることもできます。カラーも6色を展開するので、ファッション性も高いですよ。

ほかのユーザーとつながれる

ひとりで淡々と続けるのが苦手な人は、FaacebookやTwitter、LinkedInの友だちや連絡先に登録しているMISFITユーザーと繋がれます。

運動を続けられない人にオススメ、運動を数値化できる活動量計が便利!

昨日、今日の他のユーザーの運動量がランキングで表示されるので、ちょっとした競争心が掻き立てられますね。

なんといっても4,980円という価格!

これだけの機能を備えて、4,980円(税抜)という価格は魅力です。アプリは無料なので、本体購入後にかかる追加料金は一切不要です。初めてだからいきなり高額のものを買うのははばかられる・・・そんな人も手を出しやすい価格です。

MISFIT FLASHで、健康管理に対する意識づけを始めてみませんか?   

ピックアップ

今西絢美(いまにしあやみ)

編集プロダクション「ゴーズ」所属の三十路女史。スマートフォンなどのデジタルガジェットを中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。食べ歩きネタと”嵐”のチェックはライフワーク。

記事(64本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック