LinQ

エンジョイ!マガジンの年末年始特別企画、2014年にエンジョイしたことと2015年の目標や意気込みを聞く「有名人たちの2014年エンジョイ!&2015年の目標」。

続いて登場するのは、先日行われた主催イベント「ウェッサイ!!ガッサイ!! BUSSANTEN IN TOKYO」も大盛況だった、九州発のアイドルグループ・LinQ(リンク)の第二弾。今回は第一弾で登場した以外のメンバー全員からコメントが届きました。

秋山ありす

秋山ありす

①2014年私の「エンジョイ!」:メディカルアイドル!
2014年は、メディカルアイドルとしての活動が今までで一番活発な一年でした。肺がん学会の広報大使就任やLinQロコモ体操開発に関わるなど、アイドルとして、かつ医学部生として出来ることの広がりや意義を感じられました。より多くの人や地域、ジャンルなどを繋ぐお仕事をできたことは、私の人としての成長にもなり、感謝の気持ちでいっぱいです!

②2015年私の目標:笑顔と元気を届ける!
来年は、私のアイドル生活において大きな転機になるのではないかと思っています。LinQの中の秋山ありすとしてのあるべき姿を見つめ直し、またひとつ成長出来る年にしたいと思っています。たくさんの人に笑顔と元気を届けるという目標は、2015年も変わらず目指していきたいです!

伊藤麻希

伊藤麻希

①2014年私の「エンジョイ!」:ゲーム。
仕事が増えてボーっとすることがなくなり生活にハリがでてきたことが楽しい?です。
忙しくても何かをひたむきに頑張ることが楽しいですね。
あと今年はゲームに遊ばれる年でした。
自分が好きで遊んでるけど、依存して体調崩すことが多かった気がします。だけどゲームは楽しいですね。

②2015年私の目標:永遠の課題になりそうなところをピックアップ!
ニコニコ動画のコミュニティのメンバーを増やすこと!
テレビにもっと出ること!
笑顔で人と話すこと!
もっとボキャブラリーを増やすこと!
永遠の課題になりそうなところをピックアップしました
個人的な部分ばかりになってるのでLinQの抱負を挙げると集客要員になることですかね!!けっこうアイドルの枠を超えた仕事貰ってるので新しい客層の心を掴みたいです。

大石芽依

大石芽依

①2014年私の「エンジョイ!」:LinQ夏祭り
私は高校生になって、初めてのことが多かったので新しいことにチャレンジ出来ました。その中でも、LinQ夏祭りが本当に楽しかったです!メンバーみんなで出店をしたり夜のライブでは花火が上がったり...ファンの皆様とみんなが一つになれた日でした!

②2015年私の目標:輝く年にしたい
2015年は、輝く年にしたいなって思っています。私は特技や趣味がたくさんあるので、それを生かせるお仕事をさせていただいたり、外国語を少し勉強しているので、海外でのライブにも行きたいなって思います!次は高校二年生なので、しっかりして、メンバーを少しでもまとめられるようになりたいと思います☆今まで以上にいろんなところに笑顔を届けたいです!

北山真緒

北山真緒

①2014年私の「エンジョイ!」:バースデー公演!
バースデー公演の時にメンバーからたくさんサプライズされたことです!
曲中にメンバーが花束をプレゼントしてくれたんですが、嬉しすぎて、楽しすぎて、震えながら泣きました!(笑)みんなで作ったバースデー公演、最高に楽しかったです!

②2015年私の目標:モデル!
18歳は、すごく大切な歳だと思っています。グループとしてだけでなく、1人のお仕事も増やしたいと思っています。モデルになるのが目標なので、雑誌掲載されるよう頑張りたいです。

木村早希

木村早希

①2014年私の「エンジョイ!」:ピザのプロデュース!
5月に行われた「ピザクック投票バトル」で4位になったことです!いつも利用しているピザクックのピザをプロデュース出来た事、そして商品化されたパッケージにも載ることが出来て夢のようでした!早速注文して(笑)、おうちに届いたときは本当に感動しました!

②2015年私の目標:レギュラー番組を持つこと!!!
ずばり!レギュラー番組を持つこと!!!私は話すことが好きなのでラジオやテレビで活躍することが将来の夢です!20歳になった今年こそ勝負の年ということで夢は大きくレギュラー番組を持つことです(^O^)是非よろしくお願いします!(笑)他にも新しいお仕事にいっぱいチャレンジしたいです!

桜愛美

桜愛美

①2014年私の「エンジョイ!」:初めての弾き語り!
FM佐賀さんで、初めて私のオリジナルソング「この場所でずっと。」を弾き語りしたことです。そして、TOKYO FMさんでも、オリジナルソングを披露させて頂きました。オリジナルソングはバースデー公演でしか披露したことがなかったので、自分の曲が電波を通して皆さんの耳に届く機会を頂けたこと、凄く貴重な経験になったし、凄く印象に残った出来事です。

②2015年私の目標:弾き語り路上LIVE!
皆さんの前で弾き語りを披露する機会を増やしていくこと!!大好きなギターを使って沢山歌を届けていきたいです。もっともっとギターも歌も上手くなって、ソロで弾き語り路上LIVEをすることが私の目標です。

杉本ゆさ

杉本ゆさ

①2014年私の「エンジョイ!」:この1年全部!笑
LinQとして3周年を迎えたことにより、益々スピードがつき全国各地に飛び回られたこと。それから、1年を通して3周年ライブ、夏祭り、バースデー公演などなどメンバーやファンの方との絆をより深めることができたことです。個人的には地元で3時間半の生放送ラジオを毎週できたことも成長にもなり楽しかったです!1つは選べないのでこの1年全部楽しかったです!笑

②2015年私の目標:福岡の看板娘になること
街を歩けば「LinQだー!」って言われるくらいもっともっとビッグになること。1人1人がいろんな分野で活躍して、全員揃えばライブは最強!そんな強いグループになりたいです。個人として目標でもある【福岡の看板娘になること】福岡のメディアにも沢山出て夢にぐーんと近づけるように頑張りたいです!☆

原直子

原直子

①2014年私の「エンジョイ!」:「ウェッサイ!!ガッサイ!!」のリリースイベント
思い出深いのはやっぱりZepp Fukuokaで開催した3周年LIVEですが、楽しかったもので選ぶならずばり「ウェッサイ!!ガッサイ!!」のリリースイベントです。しかも最終日の「360°LIVE」です!
リリースイベントは東京組と福岡組と分かれたんですが、私はずっと福岡組!
リリースイベントの時には、いつも公演を行っているベストホールのステージに段をつけたり、オールスタンディングでLIVEしたり、花道を作ったり、いつもの公演と全く違うことをするんです。座席があるところでメンバーが歌って、ステージとホールの周り360°からお客さんが見るんです!

今年の360°のテーマは「冒険」。
衣装は白いTシャツをスプレーや絵の具で汚れ風にリメイクしたり、ライブ中に懐中電灯を使用したり、MCコーナーでは宝探しゲームをしたり、メンバーで考えて準備しました。リリースイベントは毎日あるし、360°から見られているからフォーメーションも特別に作り変えて、もう準備は大変!!
でもそれが楽しかったですね。達成感もすごくあったし、何よりファンの方が楽しそうにしているのをホール全体から感じられて最高でした!ラストの曲「冒険」で肩を組んで踊った時は最高でした!

②2015年私の目標:オーラを身につける!
LinQってみんな可愛いのに他のアイドルグループさんやアーティストさんと並ぶとなんか田舎っぽい...笑
良く言えば素朴でいい?

でもこれはオーラを身につけるしかないかなと。
日頃から立ち居振る舞い、アイドル意識に気をつけたら変われるはず...。
ステージのちょっとしたところで違いが出てくると思うんです!2015年はオーラ倍増して輝いてるLinQメンバーを魅せて行きたいですね!

姫崎愛未

姫崎愛未

①2014年私の「エンジョイ!」:LinQの夏祭り!
LinQのメンバーで出店をしたり、最後のステージではどーんと花火が上がったり、糸島で行われたのですが場所もとても広くて、人もたくさん来て下さってとても楽しく、かけがえのない日になりました。また来年も夏祭りしたいです!

②2015年私の目標:攻!
2015年は、漢字一文字で表すなら攻!な一年にしたいです。
個人のお仕事ももっと増やして、アニメや漫画が好きなので自分の好きなことを通じて、色々な方に姫崎愛未のことを知っていただきたいなと思います。

福山果奈

福山果奈

①2014年私の「エンジョイ!」:プロデューサーしました!
今年はいろんな経験をさせてもらえた1年だったのでたくさんありますが、AKIBAカルチャーズ劇場での公演プロデュースを4回もさせてもらえたことです!!学ぶことがたくさんあり、良い経験と思い出でした!!あと、中学3年生なので最後の学校行事がたくさんだったこと、体育祭も楽しかったです!!

②2015年私の目標:びびりをなおすこと(笑)
2015年はLinQの中でも個人でもたくさんのお仕事を通して知名度などをあげ大きくなりたいです!
大きな目標はアイドルとして大きくなることでが、小さな目標はびびりをなおすことです。(笑)
LinQの中でも1番といっていいほどのびびりなので、びびりじゃなくなりたいです!!(笑)

舞川あや

舞川あや

①2014年私の「エンジョイ!」:MY KAWA collection
自分のバースデー公演で、自分がプロデュースしたファッションショー「MY KAWA collection」をしたこと!中学からの夢であるデザイナーの第一歩になった1日でした。メンバーと一緒になにか新しい事ができた気がして嬉しかったです。自分のやりたい事が仕事としてできるって本当に楽しいなぁと思いました。

②2015年私の目標:個性を磨く!!
今までよりもっと、LinQとしての活動で色んなところへイベントに行けたらいいなぁと思います!たくさんの人との出逢いを大切にしていきたいです!それに、2015年は個性を磨く!!ということで、デザイナーとしての自分も成長していきたいと思っています!人に応援してもらえるような中身から美しい女性になります!

水野真里菜

水野真里菜

①2014年私の「エンジョイ!」:たくさんあるので絞れません笑
本当にたくさんあって1つに絞れませんが、福岡はもちろん、県外各地でステージに立つ機会が多かったことです!!そこで学ぶこともたくさんあり、色々な経験をさせてもらえた年になったんじゃないかなって思います!

②2015年私の目標:もっと輝く!
私の目標は、「ステージ場で今よりもっと輝いている存在になる!」です。
今年はファンの方々からダンスよくなったね!って言われることが多かったんです!
今私はダンスだけだからマイクを持って踊って、そしてあの子すごい輝いてる!ってみんなに思われるようなそんな存在になりたいです!


由地成美

由地成美

①2014年私の「エンジョイ!」:ミス・ユニバース・ジャパン・福岡大会
今年は自分の中で"勝負の年"と決め、いろんな事へ挑戦しました。その中でミス・ユニバース・ジャパン・福岡大会への挑戦が刺激的で楽しかったです。2ヶ月間のビューティーキャンプを通して外見は勿論、内面から美しい女性を目指して沢山の経験をし、多くのことを学びました。グループを離れ新しいコミュニティでの活動、初めての経験に毎日が楽しく、キラキラしており、この活動を通して一つ成長出来たと感じました。

②2015年私の目標:由地成美でなければ、を目指します
2015年...
もっともっと挑戦し、そして、来年こそは 結果にもこだわりたい と思います。
そして、なにより、必要とされる人間でありたいです。
LinQとして、芸能の世界で、一人の女性として、由地成美でなければ と言われる存在を目指して、生きます。

■ライブ情報
『TOKYO FM 夢のアイドルミュージアム2015』

2015年1月10日(土) 赤坂BLITZ
公演時間:昼公演11時開場 11時30分開演 15時30分終演
     夜公演17時開場 17時30分開演 21時30分終演
チケット料金:4000円(ワンドリンク別)
※LinQは昼夜出演予定

その他、毎週土日、福岡・天神ベストホールにて通常公演、月2回木曜日 「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」公演(東京AKIBAカルチャーズ劇場)を開催中。

出演メンバーや公演詳細は、LinQ OFFICIAL WEBにてご確認ください。

■リリース情報
オフィシャルフォトブック『LinQ up!』

LinQ up!

発売日:2014年12月6日(土) A4判、平綴じ、カバー・帯あり/114P 価格:3240円(税込) 発行:株式会社KADOKAWA

ピックアップ

編集部有本

元エンジョイ!マガジン編集長(2014年10月時点)。かつてBIGLOBE MUSICを担当していた経験を活かし、よりエンジョイ!でウェッサイ!!なマガジンを目指していきます。

記事(137本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック