LINEの未読を一括で既読にする方法が便利

気が付くとLINEの未読がたまってしまうことありますよね。実はこの未読メッセージをまとめて既読にする方法があるんです。この記事ではその方法についてご紹介します。

いつのまにかLINEの未読メッセージがたまってしまうことがありますよね。
友だちからばかりではなく、お店などの公式アカウントからのメッセージで、全て読まなくてもいいと思うものがたまることも。これを一つずつタップして既読にしていくのは時間がかかります。

実はこの未読メッセージをまとめて既読にする方法があるんです。この方法を使えば、トークを開かなくても既読にできるので便利です。
この記事では、iPhone・Androidそれぞれの未読メッセージをまとめて既読にする方法をご紹介します。

未読メッセージを一括で既読にする方法

【iPhone】未読メッセージを一括で既読にする方法

iPhoneでメッセージをまとめて既読にする場合には、左上の「編集」を使います。

1.トーク画面左上にある「編集」をタップします。
2.「トークリスト編集」画面になったら、画面右上にある「すべて既読」をタップします。

3.「すべてのメッセージを既読にしますか?」とのメッセージが出るので「OK」を選択します。

これで未読メッセージを一括で既読にできます。

【Android】未読メッセージを一括で既読にする方法

Androidも簡単にまとめて既読にできます。
1.トーク一覧の上部にある「︙」をタップします。
2.「すべて既読にする」を選択します。
これだけで溜まっていた未読メッセージを一気に既読にすることができました。

相手のトーク上ではどうなるの?

この方法を使って「既読」にしても、メッセージを実際に確認したときと同様、相手のトーク上では「既読」表示がつきます。
トークルームを開かなくても良いので時短になります。

トークを開かずにメッセージを既読にする方法

「一部のメッセージはちゃんと読んで既読にしたい」という場合は、トークルームごとに既読にしましょう。LINEではトークを開かずに既読にすることが可能です。

【iPhone】トークを開かずに既読にする方法

1.既読にしたいトークを左にスワイプしましょう。
2.「既読」「非表示」「削除」などのメニューが表示されるのでそこから「既読」を選択します。

これだけでトークを開かずに既読状態にできます。

【Android】未読メッセージを一括で既読にする方法

1.トークを長押しします。
2.メニューが表示されるので「既読にする」をタップします。

この方法を使えば相手側ももちろん「既読」表示になります。

時短になって便利

「LINEが見れないタイミングでメッセージがたくさん溜まってしまった」「全部読んで既読にするのは大変」という場合には、ぜひこの一括で既読にする方法を使ってみてください。

あなたにオススメ
Recommends

月木なつめ

会社員を経てフリーランスに。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも。IT・旅行・ゲームなどの分野で執筆活動中。