【LINE】友達が使ったスタンプを1秒で見つける

LINEのメッセージをやりとりしていて、友達が使っているスタンプが欲しくなったら、どうしてますか? 実は、1秒で探し当てる方法があるんです!

LINEで友達が使ったスタンプを見て、「あ、これ欲しい」と思ったことありませんか?

ところが、スタンプショップで探してみても、なかなかみつからない。
「もう配布してないのかな・・・」とガッカリすることもありますよね。
でも実は、こんな手間をかけずとも、瞬時に探す方法があるんです!
たとえば、友達が使っていた、このスタンプが欲しいとしましょう。

そんなときは、スタンプをタップすれば・・・・・・

瞬時にスタンプ情報のページに飛ぶことができます!
あとはここからスタンプを購入したり、無料でダウンロードしたりすればOK。ただ、スタンプによっては配布期間が終了している場合もあります。そのときは諦めるしかありません(悲)。
ちなみに、いいなと思ってタップしたスタンプ、自分も既に持っていた場合、どうなるかというと・・・

・・・スタンプ選択画面が開きます。
「あなた既に持ってますよ!」と教えてくれるわけです(笑)。自分がどんなスタンプをダウンロードしたかって意外に忘れてしまうものなので、この機能はありがたいですね。
とりあえず、配布のタイミングを逃さないためにも、欲しいスタンプを見たら、すかさずタップ。これが大切だと思います!

ダヨリン(ヨダエリ)

パソコン通信からネットに親しみ、ユーザー視点に立ったデジタル活用術の記事を『日経新聞』『日経ネットナビ』など多数の媒体で手がける。「イマ・ヒト・ココロ」が執筆テーマで、恋愛アナリストとしての著書も。思春期はドイツ在住。好物はお茶とROCK。 ⇒ダヨリン普通日記

あなたにオススメ
Recommends