「LINEギフト」というものをご存知でしょうか?
文字通り、LINEでできる贈り物のことです。

コンビニコーヒーやドーナツなどの気軽なお礼に使えるプチギフトから、10万円を超えるグッチの時計といったガチギフトまで、そのラインナップがとても豊富なんです。

ということで今回はシチュエーション別で見るおすすめLINEギフトをご紹介します。

ちょっとしたお返しに。コンビニコーヒーやドーナツ、からあげクンも!?

コーヒーをごちそうしてくれた同僚や友達へのほんのお返しに、LINEギフトを使ってみるのはどうでしょうか。

ローソンやファミマのドリップコーヒー(MACHI cafe / ファミマカフェ)
ハーゲンダッツ ミニカップ(LAWSON)
からあげクン(LAWSON)

100円〜200円代で贈ることができるため、受け取る方に気を遣わせることもないでしょうし、日本全国にあるコンビニで使えますので、もらっても使えない、ということも少なく済みそうですよね。

※一部対応していない店舗もあります

友達同士のプレゼントやお祝い事にも!

つづいては、お友達同士のプレゼントや出産祝いなどにこんなLINEギフトをご紹介。

グラスキャンドル(サンタール・エ・ボーテ)
プリスティンギフトセット くま(PRISTIN BABY)

LINEギフトの良さは、LINEでつながってさえいれば贈ることができること。
遠く離れてしまった友人へのプレゼントや昔の職場の人への出産祝いなど、すぐに会うことができない相手にサっと贈ることができるのも魅力ですよね。

ここぞという勝負のときに! ガチギフトのラインナップがすごい

つづいては、ガチギフトのご紹介です。

グッチの腕時計 (GUCCI)
バカラのグラス(Baccarat)
マークバイマークジェイコブスの長財布(Marc by Marc Jacobs)

と、ここまで紹介して思いましたが、さすがにこれほどの高額商品をLINEギフトでポイっと贈られてくると気がひけてしまうような......そんなワタクシは庶民だからでしょうか!

今回「20,000円以上」の商品で検索してみて上記にたどり着いたのですが、これらはほんの一部で、「一体なぜこんなに!?」とおもうほどに、グッチ、プラダ、アルマーニ、ギャルソンなど、ウン万円のものたちが、どっさりとラインナップされていました。

おまけ:キャンプ好きのツボにハマるこんな商品も

アウトドア派の身しては、こういったカタログギフトのようなものを見ると、「うーんあんまり欲しいものってないなぁ」と感じることが多々あるのですが、LINEギフトはそれを裏切ってくれました。

キャンプ好きな自分にも刺さる、こんな商品たちがラインナップされていたのでおまけにご紹介。

スタンレーの真空フードジャー(STANLEY)
ロッジのスキレット6.5インチ(LODGE)

Thermosのステンレスフードジャーを愛用している自分ですが、スタンレーのこの無骨さもまたカッコイイなぁ、なんて思ったり。だれかLINEギフトしてくれてもいいんですよ!

LINEギフトはどこからいけるの?

シチュエーション別にLINEギフトの例を紹介してまいりましたが、最後にLINEギフトの起動方法をご説明します。

LINEアプリの右下にある[その他]アイコンをタップしたあと、上図のように、

1.[LINE App]をタップ
2.「LINEギフト」をタップ

するとLINEギフトを見ることができます。

LINEを毎日使う人でも、意外とこのLINEギフトの存在を知らない人も多いと思います。
LINE公式ブログでは詳しい利用方法が記載されていますのでぜひとも利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

富士フイルムのLINE公式アカウントに写真を送るだけで...!?
AndroidからiPhoneにLINEのアカウントを引き継ぐ方法は?
LINEの超絶便利ワザ!写真を上か下にスワイプしてみると・・・?

ピックアップ

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。

記事(147本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • Google+で最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック