Internet Explorerのデフォルト検索エンジンをGoogleに設定する

Internet Explorerのデフォルト検索エンジンをGoogleに変更したいけど、やり方がわからないし・・・と諦めている方。必見です。

IEを愛用しているけど、アドレスバーの検索エンジンをBingからGoogleに変更したい。でもデフォルト検索エンジンを変更するのって難しそうだし、面倒そう・・・と諦めていませんか? 
実はとっても簡単にできちゃうんですよ。今回はわかりやすく図を入れながら説明していきましょう!

※Internet Explorer11の例で説明します

Internet Explorer ギャラリーからアドオンをダウンロード

画面左上にあるアドレスバーの「▼」を選択し、右下にある「追加」ボタンを選択。そうすると「Internet Explorerギャラリー」が開きます(開かない時は、こちらをクリック)。

Internet Explorerギャラリーのアドオンから「Google ウェブ検索」を選択。

「Internet Explorerに追加」とダイアログが表示されるので、追加ボタンを選択。
(Googleが表示されない時は、検索でGoogleと検索すると「Google ウェブ検索」が見つけられます)

次に「この検索プロバイダーを追加しますか?」と出てくるので、追加を押したいところですが、ここが大切!「既定の検索プロバイダに設定する」にチェックを入れてから追加ボタンを押しましょう。

作業はこれで完了です! あとは、いつも通りアドレスバーに検索したい内容を入力すると、Googleで検索されるようになります。
とてもシンプルな作業ですが、これさえできるようになれば、Googleだけでなく、同じ方法で色々なアドオンを追加する事ができますよ♪

あなたにオススメ
Recommends

エンジョイ!マガジン編集部