自分の誕生日をGoogleがお祝いしてくれるプチ技

遊び心いっぱいの裏ワザや演出が楽しい検索エンジンGoogleが、あなたの誕生日をお祝いしてくれるって知ってました?

偉人の生誕日やハロウィンなどのイベント、記念日に、Googleの検索画面のロゴがそれらにまつわるデザインに変わるのは有名な話ですよね。毎回Googleのページを開くのを楽しみにしている方も多いのでは?
実はGoogleは、自分の誕生日にもお祝いをしてくれるんです!
方法は簡単! Googleのソーシャルネットワーキング・サービスである「Google+」のプロフィール欄に、自分の生年月日を登録しておくだけ。
Googleのトップ画面→右上の「Google+」をクリック→ホーム→プロフィール→基本情報から生年月日を入力すればOK。
登録した状態で、誕生日当日にGoogleのトップ画面を開くと・・・

バースデイケーキのロゴが! さらに、ロゴにマウスを合わせると「○○さん、誕生日おめでとう!」というメッセージまで表示されるのです。
「もう誕生日なんかうれしい年じゃないよ・・・」なんて言いつつも、お祝いされるとやっぱり嬉しいものですよね~。
ぜひ登録してみてくださいね!

あなたにオススメ

Kana.mM(かな)

編集プロダクション勤務を経てフリーライターとして独立し、そろそろ10年。旅行、不動産、広告、生活系のジャンルで執筆活動中。趣味は野球観戦と戦争ゲーム。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指しています。