Gmailにログインするとき、「@gmail.com」は省略していいって本当?

Gmailにログインするとき、実はアカウントのとある部分を省略できます。もしかするとあなたは、毎回無駄な文字を入力してしまっているかも?

GmailなどのGoogleサービスを利用する際、アカウントにログインすることがありますよね。その際、Gmailアドレスでログインしている方は、ある部分を省略できるというのをご存知ですか?
その場所はというと・・・?

そう! 、この「@gmail.com」の部分、実は入力しなくても「次へ」進むことができるのです!

スマホのときに楽さを実感

たった10文字の違いですが、スマートフォンでログインするときに、この楽さ加減を実感できます。
スマートフォンではアルファベットを入力するだけでもなかなかなれずに手間ですが「@」の入力もキーボードの変更が必要となるなど、さらにひと手間かかりますよね。
なので、この「@gmail.com」を省略できるのは、文字数以上の楽さを得ることができるのです!
これまできっちり最後まで入力していた、という方は、上記の方法で今後は楽しちゃってくださいね。

うえやま

競馬カメラマンからWEB業界へ異色の転身後、WEB制作に加えて大手メールマガジンやツイッターキャラクターの中の人までこなす。三度の飯より件名を考えるのが好き。

あなたにオススメ
Recommends