実はカンタン!Gmailで返信時に件名を変える方法

Gmailは、返信時に件名を変えられなくてイヤだな~と思っていた人、実は変えることができるんです! しかもとっても簡単!

Gmailでメールをもらったとき、件名を変更して返信したいんだけど、返信時は件名が表示されない。きっと、件名を変えられないんだろうな~なんて思っていたら、変更できるっていうじゃないですか!
というわけで、ボクと同じことを思っていた人のために、最近覚えたGmailを返信する際の件名の変え方を紹介しよう!

知れば簡単! 件名変更の方法

Gmailに「エンジョイ!マガジンだよ」という件名のメールが届く。これに返信するときは、右上にある矢印をクリック。

すると、返信のテキストを打ち込むボックスが表示される。でもここには、件名は表示されていない。そこで、このボックスの左上にある矢印をクリックすると・・・

プルダウンメニューが表示されるので[件名を編集]をクリック!

すると編集フォームが現れる。ここに件名が表示されているので、好きな件名に変更。これでOKだ。
ね、簡単だったでしょ? ただの「Re:」だけで返事をするのがイヤだなーと思っていた人、ぜひ活用してください!

牛島義之(うしじまよしゆき)

アウトドア雑誌の副編集長職を経て、フリーランスとして独立。以降、アウトドアをはじめ、遊びにまつわる数々の原稿を雑誌やWEBサイトにて執筆している。 ⇒今日も明日も『ゆる~い生活』

あなたにオススメ
Recommends