思わず笑ってしまう、おもしろすぎる迷惑メールまとめ

その名の通り迷惑この上ないモノ、迷惑メール。でも、中にはものすごくおもしろいメールもあるんですよね。人生に役立つ名言から短編小説風のモノまで、必見の迷惑メールを集めてみました!

皆さんのメールアドレスには迷惑メールって届きますか? なるべくなら届いてほしくないけれど、たまに、思わず笑ってしまうようなメールが届くことがあります。

そこで今回は、”おもしろい迷惑メール”を集めたサイト「SPAM MUSEUM」さんご協力のもと、エンジョイ!マガジン読者の皆さんにシェアしたくなった名作(?)を厳選して紹介します。

「バレンタインにチョコをもらえない」

・・・なるほど。さっそく明日やってみよう!と、ワタシが男性なら言いそうです。

「日本人の6割が必ずやること」

「6割が必ずやること」シリーズ、エンジョイ!マガジンで真似してもいいでしょうか?もしくは「はがして食べるモノ」シリーズ。ゴーフル、ミルクレープ、どらやき・・・(まだまだありそう)。
ちなみに、このNoriさんと、一つ前のメールの作者Noriさんとは同一人物でしょうか?だとしたら、ファンになってしまいそうです。

「今から円周率を覚えてください」

記憶力に自信がある人は、ついクリックしてしまうんじゃないかと心配になりました(ワタシは自信がないので全くなりませんでしたが・笑)。

「おばあさん」

・・・20点。こんな日本昔ばなしみたいな言葉遣いをするおばあさん、どこにいますか!書き直し!
ハッ。いろいろ読んでるうちに、迷惑メールに対する評価が厳しくなってしまったようです(失礼しました)。
それにしても、どれもこれも迷惑メールにしておくにはもったいない作品ばかりですね!
でも、いくら面白くても迷惑メール。
もしこのようなメールが届いても記載されているURLは絶対にクリックしないでください。
迷惑メールを受信している場合は、セキュリティを見直してみましょう!迷惑メールを判定してくれるウイルス対策ソフトなら、簡単にフィルターをかけられるので楽ちんです。
BIGLOBE セキュリティセット・プレミアム」を使えば、メールに記載されたURLをついうっかりクリックしてしまっても、ウイルス・スパイウェア対策やフィッシング・個人情報保護機能がついているので、トラブルを未然に防ぐことができて安心です。
BIGLOBE セキュリティセット・プレミアム
▼情報提供元
SPAM MUSEUM

ダヨリン(ヨダエリ)

パソコン通信からネットに親しみ、ユーザー視点に立ったデジタル活用術の記事を『日経新聞』『日経ネットナビ』など多数の媒体で手がける。「イマ・ヒト・ココロ」が執筆テーマで、恋愛アナリストとしての著書も。思春期はドイツ在住。好物はお茶とROCK。 ⇒ダヨリン普通日記

あなたにオススメ
Recommends