ポイント3重取りもできるスマホ決済「FamiPay」がスゴイ

最近、「○○Pay」といったキャッシュレス決済はたくさんありますが、普段ファミリーマートを利用する方におすすめしたいのが「ファミペイ」です。
決済が簡単になるのはもちろん、ポイントバックやクーポンがゲットできるなどお得な特典満載で、使わない手はありません。今回はファミマユーザーに向けて、ファミペイがどんなサービスなのか紹介します。

ファミペイとは

「ファミペイ」とは大手コンビニエンスストアのファミリーマートが展開する、バーコード決済アプリのサービスです。
買い物の際、アプリでバーコードを見せるだけで、素早く簡単に決済することが可能。レジで簡単にチャージできて、ファミリーマートで買い物をする度に「FamiPayボーナス」というポイントも貯められます。また、アプリ限定でお得なコーヒーの回数券購入や、ゲームやスタンプを貯めることでクーポンをゲットできるなど、特典も満載です。

ファミペイでポイントを3重取り!?

ファミペイを使う最大のメリットは、ポイントを3重取りできる点でしょう。

ポイント1:FamiPayボーナス

ファミリーマートの買い物でファミペイを使うと、200円(税込)利用につき1円分のFamiPayボーナスが付与されます。
ただし、Famiポートやファミマ収納代行といったサービスに関しては、1件につき10円分の付与となっているので注意が必要です。たまったFamiPayボーナスは、ファミペイの残高にチャージして使うことができます。

ポイント2:クレジットチャージでのポイント

ファミペイでは、クレジットチャージ利用額0.5%分のFamiPayボーナスが、翌月に付与されます。
ただし、ファミペイでのクレジットチャージには、ファミマTカード(クレジット機能付き)しか利用できません。登録も年会費も無料なので、まだ持っていない場合は登録しておくとよいでしょう。

ポイント3:Tポイント・dポイント・楽天スーパーポイント

ファミマTカードをファミペイに連携しておくと、買い物の度にTポイントがためられます。さらに、ファミペイに連携できるのはファミマTカードだけでなく、dポイントや楽天スーパーポイントのカードでもOKです。

これまでTポイント、dポイント、楽天スーパーポイントをためる場合には別のカードをレジで提示する必要がありましたが、ファミペイアプリにポイントを連携しておけば、レジではファミペイアプリをかざすだけと、非常に便利になりました。ただし、連携させられるポイントは、どれか一つになりますので注意しましょう。

ファミマユーザーなら今すぐ使うべき

今回は、ファミリーマートのファミペイを紹介しました。普段の買い物がこんなにお得になるなんて、使わない手はないですよね。ファミマユーザーでまだ使っていない方は、すぐにアプリをダウンロードすることをおすすめします。

iPhone版ダウンロードはこちら
Android版ダウンロードはこちら

関連記事

PayPay・メルペイ・d払い・au PAYの不正利用時の補償制度とは
おサイフケータイを徹底活用しよう!初心者でもわかりやすい使い方
キャッシュレス・ポイント還元事業とは?対象店舗と決済方法まとめ

ラチーコ

IT、エンタメ、ファッションから介護、債務整理関係まで節操なくカバーする副業ライター

記事(15本)を見る

  • PC右カラム300×100
  • Twitterでつぶやかれている記事

    • Twitterで最新&注目記事をチェック
    • Facebookで最新&注目記事をチェック
    • メルマガで最新&注目記事をチェック