Excelで、別々のセルに入力したデータを繋げて表示させる

「姓」と「名」など、別のセルに入力したデータを繋げて表示させるには、「&」を使いましょう。

Excelで住所録を作るのに、A列に「鈴木」と入力しB列に「太郎」と入力。それを結合して「鈴木太郎」として別のセルに表示させるには「&」を使うと簡単です。
「&」は住所録を作るときなどには重宝しますよ。
※記事ではExcel2010を使用しています

1.文字をつなげて表示したいセルを指定する

2.つなげたい最初のセルを指定する

3.「&」を入力する

4. 2つ目のセルを指定する

姓と名の間にスペースを入れたい場合は、姓の後ろにスペースを入れてください。
「=(セルA)&(セルB)」だけで、セル内の文章が結合できますので、覚えておくと色々と便利です。

サーイ・イサラ編集部

BIGLOBEが発行している、会員情報誌「サーイ・イサラ」編集部です。 情報誌に掲載した記事の中から、インターネットやパソコンの便利ワザ などをピックアップして紹介します。⇒サーイ・イサラとは?

あなたにオススメ
Recommends